2005-01-01から1年間の記事一覧

大きな出会い、そして別れ・・・

こんばんは、 今日はさぶいっっ!!曇っているし雪が降ってもおかしくないんじゃん!ってくらい東京は冷えてる。外に出かける時にはしっかり防寒しないとね!風邪には注意! さて、遅くなりましたが沢山の「応援写真&メッセージコンテスト」の応募ありがと…

リハビリ

久々の更新・・・ いつの間にか退院してから思ったより日にちが経ってた(汗)。 入院中の3週間はあんなに長かったのになぁ~。あっという間って感じです。 今日の試合はみんな観たのかな?俺はテレビ観戦だったけどなんだか負ける気がしない! それは実際…

無事退院♪

こんばんは。 木曜日に無事退院することができました! ひとまず第一の関門を突破って感じかな。手術後の2、3日はベットから動けず辛い思いをしたけどリハビリが始まってからは毎日があっというまに過ぎた。なんだか過ぎてしまうとそんな感じがします。 病…

のんびりと・・・

新たなスタート・・・ 俺自身は今までと何ら変わりもなく麻酔から目覚めることができた。 痛みは多少あったけど、手術前の膝の悪いままの状態から、目覚めた時にはこれからしっかり治せばプレーできるような膝になっていた。もちろん足はギプスで固定されて…

10月6日 新たなスタートへ

こんにちは 手術の日程も決まり、入院も明日になったということで久々の更新! 毎日沢山のメールや手紙、小平での励ましありがとう!それと同時に怪我直後の日記を読んで心配になった人も多くいたみたいだけど・・・。 俺はいつも正直な気持ちをここで話して…

現実と向き合って・・・

こんばんは。 久々の更新が怪我についてなんて何だか嫌だね・・・。 あの時のことを思い出すのはちょっと辛いけど、やっぱり現実に起こったことだし沢山の人が心配してくれているので少し話しをしようと思います。 怪我はうちのチームからの発表や新聞などで…

移籍について

こんばんは! みなさんには心配おかけしましたが、移籍についての結論が出ました。 新聞などの報道での通り、昨日の朝にイタリアのトレビゾから正式にオファーがあり、チームから正式な形で話がありました。 移籍の期限というものがFIFAでは決まっていて…

感謝の気持ち、そしてこれからの目標に向かって

こんばんは! まだまだ暑い日が続いているけど体調はどうかな!? 俺は今さらながらこの暑さにもだいぶ慣れてからだも動くようになってきました。 レッズ戦までの練習ではあまり調子が上がらなくて自分でももどかしい日々が続いていたけどもう大丈夫だと思い…

充実のオフ

こんにちは! 暑いねー・・・。異常じゃない!?ここ最近の暑さは。小平は相変わらず蒸し暑い!! 絶対地球がおかしくなってきてる。地震も多いし、これからもっともっと地球にやさしく生きていかないとなんだか後でとんでもないことになるんじゃないなって…

バイエルン戦

こんばんは! 少し前に家に着きました。 今日の試合はどのくらいの人が観たのだろう?夜中にテレビもやるみたいだけど。 いやぁ~!バイエルン強かったね!! 正直開幕まで1週間ぐらいでチームとして出来上がっているころだと思ってたけど、昨日来日して今…

連勝!!

こんばんは! こんな時間の更新は珍しいよね。 久々の快勝&連勝だったので勢いあまって・・・。しかも今日受けた打撲、出血と腫れがあるから アイシング中。今日は寝ずにアイシングと圧迫の繰り返しかな?? 怪我は得意のいわゆる「モモカン」。今年は今ま…

!Clasico!

こんばんは! 終わったことは振り返りません。明日の試合に集中したいと思います! 「相手のゴールにボールをぶち込んで、自分達のゴールには絶対に入れさせない!」 simple過ぎちゃう(笑)!!明日はそれだけなんだよ!! 明日の試合の結果によって今後の…

リーグ再開

!Hola! 最近は恵みの雨!?が降っているけど相変わらず蒸し暑い日が続いているね・・・。 普段は大丈夫だけど、練習なんかして動いていると汗の量がハンパない!しっかりと水分補給&栄養を摂らないとね。 何か忘れてるなって思ったら、ユーべ戦のこと話して…

福島から・・・

こんばんは! 今日からJヴィレッジで22日までの合宿が始まりました。 こっちは寒いぐらいでビックリ!4日間の休みもあったし、怪我をしないようにじっくりと個人、チームの力をつけて7月からのJ再開から爆発していけるよーにね!! その4日間のオフは…

世界への基準

こんばんは! 今日は残念ながら火曜日のユベントス戦のことは書きません・・・。 色んなことを感じたんで、明後日のジェフ戦が終わってからゆっくりと振り返ろうかと思います。 お楽しみに♪ 大分での試合で、「壁をブチ壊す」ことができたけど、次の勝ち点3…

壁をブチ壊す時

!Tanto tiempo sin vernos! ここでちょっとずつこんな会話を使っていきながら覚えていこうかと思っている今日この頃・・・ でも確かじゃない時もあるから「これ間違ってるぞっ!」ってな時には教えて下さい(笑)。 間違っててても使ったり喋ったりしないと…

!Feliz cumpleanos!

Buenas noches. タイトル同様、今日はスペイン語からのスタートです! 今年からスペイン語を勉強しています。別にスペインのチームへの移籍をって訳ではないけど、サッカーをしている、携わっていくのであれば少しは幅が広がっていくのかな!?っていう漠然…

試練の時

こんばんは! さて、いきなりだけど何から書いていいのやら・・・って感じです。 もう後ろを向いて振り返ったりはしませんっ!!前を向いて突き進んでいくしかない!! 俺自身、悪くはないと思ってる。でも決して良くもない。ただ昨日の試合に関しても言える…

3連戦を終えて・・・

こんにちは! 今日の練習を終え、家でまったりしています。今はなんだか風が強くなって曇ってきたけど、練習中は天気もよく気持ちよかった♪ 天気が変わりやすく、気温も上がったりさがったりで不安定だけど、木なんか見ると葉が青々していて元気がいい!うち…

春到来!?

こんにちは! 今日も小平でアクティブレストで、今家に帰ってきたところ。東京はとても暖かい!4月に入ったし、もうこんな陽気がしばらく続くのかなぁ~!?この暖かさだと桜も「待ってました!」とばかりに咲くんだろうね!!俺はまだ桜は見ていないけど、…

黒星スタート・・・

こんばんは! 今日は午前中にアクティブレストのため小平へ行き、午後は家で掃除などをしてまったりしていました。 さてさて、昨日のナビスコカップの柏戦。残念ながら黒星スタートになってしまった。 久々の日立台(個人的にはサポーターとの距離も近く好き…

2005初勝利!ゴール!アシスト!

こんばんは!今日は広島からお送りしています♪ 報告遅れたけど気持ち良く開幕戦で今季初勝利できました!プレシーズンではなかなか思うような形を作ることができなかったけど、新潟戦では狙い通りのサッカーができたし、得点&アシストと得点に絡むことができ…

こんばんは

今日は午前中に小平でアクティブレスト、治療をして、午後は家にこもって確定申告の整理をしていました。 整理をしていて毎年思うことなんだけど、「なんでその時その時にやっておかなかったの!?」って・・・。今年こそはマメに整理してこの時期に困らない…

帰ってきました!

こんにちは! だいぶ前回の更新から日が経ってしまいました・・・。 昨日無事石垣島から帰ってきたよ! 羽田空港に着いて、寒さにびっくり!!疲れがさらに増したね~!! 石垣島ではほとんどTシャツにハーフパンツだったから。ここは同じ日本だよね!?っ…

こんにちは!

ここのところ風強く寒かったね。今年に入ってから気温差も激しく、1度風邪をひいてしまいました・・・。 やっと治ったけど、これからトレーニングも始まっていくし万全の状態で新しいシーズンの最初を迎えないとね! みんなの中に受験生も多くいると思うけ…