2003-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に

あっという間に今年も残り何時間っていうところまできちゃったね! 本当に今年1年は今までにないくらいあっという間だったかな!? もちろんとても充実していたっていうのもあるし、シーズンのなかで突っ走りすぎて、自分を少しの間見失ってしまった!そん…

夜遅くになってしまったけど

夜遅くになってしまったけどみんなにはやく報告しなければと思って・・・ アイシングをしながら、怪我の具合について簡単に。 昨日の駒沢大との試合で右の足首を捻挫しました。今日の午後に病院へ検査をしに行った結果、「右足首の外側を捻挫で、全治4~6…

こんばんは~!お久しぶりです!!

代表の方にはPCを持っていかなかったため、だいぶご無沙汰になってしまいました。 練習時間までの間、かなり時間があったりしたので持っていかなかったことに後悔しました・・・ 明日は味スタで天皇杯のため、いつものホテルで前泊中。今日は簡単にリーグ…

こんばんは!

もー寝る準備万端!!明日はPC持っていかないので、明日の更新を期待してくれているみんなには悪いけど、今簡単に・・・。 泣いても笑っても土曜で今年のリーグが終わります。 「悔いの残らない自分らしい、そしてF.C.TOKYOらしいサッカーをして、当然結果に…

こんにちはっ!

またまた今日も前泊のホテルからお届けします!! まずは神戸戦からかな!? 開始直後はバタバタしていてボールがつながらなかったけど、時間がたつにつれてうちのペースに。それからは終始支配しながらの展開になっていたと思う。 個人的にはなんかボケッと…

皆さん久々です!

今はいつものように前泊です。 TVでレッズ×ヴェルディーの試合を観戦中!っていっている間に山ちゃんゴ~~~ル!!! 相変わらず調子がいいよねっ!負けていられません!! 遅くなりましたが簡単に清水戦の話からいきましょー・・・ 久々のゴールでした。…

こんちわ~!!

最近の気候はとても気まぐれで、暑かったり寒かったりいきなり土砂降りの雨が降ったり・・・そんな中みなさんはどのよーに過ごしているのでしょうか!? 僕はというと、とてもアクティブなような、でもまったりも!?なんだか意味不明な感じだけど充実した日…

こんにちは~!

いっぱい寝てしまった(笑)。昨日もまたまた打撲をしてしまったということもあってアイシングと圧迫の繰り返し・・・ 打撲してから72時間の間の治療、簡単に言えば安静にすることと患部を氷で冷やすことで復帰までの時間が全然変わってくるし、今はまさに…

こんばんわ!

いきなりですが怪我の具合についてですが、検査の結果問題なしとのこと。場所は内転筋といって腿の内側の筋肉の打撲。まだ痛みは残っているけどプレーに支障がでる様な痛みではないので問題ないです。怪我をした瞬間はど~なったのか訳が分からなかったんだ…

こんにちわ~!

最近はPCの調子が悪く・・・。そろそろブロードバンドにでもしようかなと思っている今日この頃! 先週のFマリノス戦、多くの声援ありがとうございました!! 気持ちがこれまで以上に入ってたし、最初から交代するまでサポーターからの応援があってそこでまた…

久々です!これから集合なので試合前に一言。

みんなからのメッセージ色んな思いで読んでいました。 自分では気づかなかったことや、正直そんなんじゃないんだよ~って思ったこともあったけど、 みんなが期待してくれていることに変わりはないと思ってるし、冷静に受け止めて自分の力にしたい!! まぁ~…

こんにちは~!

大変遅くなってしまいましたが、みんなに報告したいと思います。 FC東京に完全移籍することが決定しました。 ちょうどエジプトに行っているときだったのでここででの報告がおくれてしまいました。 この完全移籍についてやエジプト遠征のことなどは改めて話…

こんばんは~!

いつものことながら今日も前泊っていうことでホテルからお届けします(笑)。 まずはやっぱり韓国戦からかな・・・ 雨のなかほんとに多くのサポーターが国立に足を運んでくれました。 みんなのためにも、そして来年の予選、その後のことも考えたら絶対に結果…

こんにちはっ!

これから軽食をとって、いざ国立へ・・・ 今日は今までにない位の戦いになると思う。こういう厳しい試合を経験していきながら 来年の予選、そしてアテネへの力にしていきたい!もちろんその先までも・・・。 ほんと激しい試合になるけど、国立という日本の本…

こんちわ~!

ただいま浦和に前泊できてます。 今日はとてつもなく暑かった・・・。梅雨明けまでもう少しって感じだし、ジメジメした日はもういやだって思ってたけど今日みたいな暑い日がこれから続くと思うと なんだか憂鬱になってしまうのは俺だけかな~!? とにかく夏…

こんにちは~!

なんだか最近は暑かったり、雨が降って肌寒かったり、すごしにくい日が続いてますね。 普段の生活でもそうなんだけど、プレーしているときはもっと大変!! 暑い日が続いたりする時期よりも今のような気温差の大きな時期の方がきついかな!? とにかくみんな…

こんちは~~~!

ちょっと時間が経っちゃうと話したいことがどんどんいっぱいになって何から話をしようかと迷っちゃうなぁ~・・・。 今回の合宿は神戸から始まって、大阪、浦和と移動してきたんだけど、一番驚いているのは、応援してくれている人の多さっ!! もちろん練習…

こんばんは~!

いよいよ明日っすね~!今一番気になるのが「天気」。 グラウンドは問題ないと思うんだけど・・・やっぱり夜だけど天気がいい中でやりたい!一緒に戦っているサポーターもそう思っている人が多いと思うけどね。 こればっかりは明日になってみないと分からな…

こんばんは~!

いよいよ今日から代表合宿が始まりました。っていっても今日は福島のJヴィレッジに移動だけだったんだけどねっ。 部屋は2人かと思っていたら、なんと1人だった(驚)!U-22やユース代表ではほとんどが2人部屋だったから・・・。 集合までは少し緊張…

ごぶさたっす~!

これから軽食をとってホテルを出発して、いざっ!神戸ウイングへ!! 時間があんまりないんで短めになっちゃうけど・・・。 色々な思いや目標、課題はあるけど自分のプレーを精一杯するだけっ! 応援してくれているみんなに期待してもらえるような選手をこれ…

こんばんは~!

まずは22歳の誕生日を無事迎えることができました!! みんなから沢山のお祝いメールやプレゼントをいただいて、ほんとにありがとう!! すばらしい22歳になるようにサッカーもプライベートも頑張っていきたいと思います。 そしてそして、まだ候補という…

『今日も勝ちますよ!!』

まずはアクセス10万突破!! みんなのメッセージやコメントがそのまま僕の力になってます!みんなには僕の試合、プレーでパワーを捧げていきたいと思います!これからもこのHP、そして石川直宏をよろしくお願いします。 それではオリンピック2次予選につ…

こんにちは~!

いきなりですがまずは昨日のアウェーの神戸戦から! 阿部ちゃんがやってくれましたっ!!ナイスシュートッッッ・・・っていってもどんな形だったか見てないんだけどね(笑)。 これで2勝2敗2分。これから勝ち続けていきます! 自分がいない方がいいんじゃ…

久々ですー!

まずは最初にっ・・・ やっと今期初ゴールが決まりました!! ずっと狙っていた形だったし、この試合、特に前半はうちのペースで試合運びができていたためなんとしてでも点が取りたかったんだよね! 結果的には楢崎選手のからだにあたったラッキーなゴールに…

こんちは~!

昨日からまた前泊ということで、しかも今日はナイトゲームということでホテルにいます。 今日はナビスコカップ3戦目で相手はベガルタ! まだナビスコでは勝ってないからね~・・・。今日こそ勝ちます!! もう自分のやるべきことはわかってるし、相手の嫌が…

こんばんは~!

今は明日の東京ダービに備えての前泊でホテルにいます。さっそくだけどコスタリカ戦について話したいと思います。久々のスタメン、そして国内での試合、サポーターからの大声援、もー自分の中では最高にモチベーションが高かった!とても集中していたし、平…

こんにちは~!

いよいよです。僕はあまり緊張しないので、楽しみな方が強いかな・・・勝負にこだわることはもちろんだけど、みんなが期待するような、そして見ている人がスカッとするようなプレーをしたいと思います!!これからホテルを出発してスタジアムに向かいます。…

こんばんは~!

今日は昨日が試合だったため、午前中は軽いトレーニングで終わりました。 昨日の試合について・・・ 体もきれていたし積極的なプレーができたと思う! 攻守の切り替え、ポジショニングも意識してやれていた。 得点につながるプレーもあって良かったけど1つ…

こんばんは!

いつも多くの声援&メッセージありがとう!! さっそく開幕戦を振り返りたいと思います。 ナビスコ2試合あまり自分の納得したプレーができていなかったし、今期初勝利を飾れていないということもありかなり気合いが入っていました。 そしてサポーターからの…

こんにちは!

ついに本日正式にOPENとなりました!! 僕自身、そしてこのホームページをどんどん成長させていきたいと思っています。 サッカー選手としてはもちろん、ピッチではなかなか見ることのできない普段の姿などなど・・・お見せできる範囲で知ってもらえるとうれ…