感謝の気持ち、そしてこれからの目標に向かって

こんばんは!

まだまだ暑い日が続いているけど体調はどうかな!?
俺は今さらながらこの暑さにもだいぶ慣れてからだも動くようになってきました。
レッズ戦までの練習ではあまり調子が上がらなくて自分でももどかしい日々が続いていたけどもう大丈夫だと思います。試合の時間は涼しいし、昼間の天気・暑さに比べれば大丈夫!でも何だかこの暑さは9月に入っても続きそう・・・。

昨日は久々に弟と電話で話をしたんだけど。1つ年下の弟は今年から静岡FCでプレーしていて、昨日の報告によると天皇杯静岡県予選準決勝で勝ったらしく来週決勝戦らしいんだよね。出場権を得れば俺たちと対戦するかもしれないし、楽しみだね!静岡FCはJFLの下の地域リーグ1部にいるんだけど、試合の時間なんかは俺らのように涼しくなる夜からではなく、炎天下の真昼間に試合をすることがほとんど。しかも静岡っていったら特に暑いところだし俺も暑さなんかにまけてらんねえなぁと・・・。小平も十分暑いんだけどね。お互いに目標、夢に向かって刺激しあいながら頑張っていこうと思います。ちなみに1番下の弟は大学でサッカーをしていてゴールキーパー
昨日実家に帰ったときに久々に顔を合わせたんだけど練習しているグラウンドは硬い人工芝や土なので膝にはでっかい瘡蓋、肘は打撲のしすぎで水や血が常に溜まっているとのこと。
この話でもそうだけど俺らは常に素晴らしい芝の上でプレーできているわけだし、もっとがんばんなきゃなぁってね!もちろん俺らはプロだし良いグラウンドでプレーできるのが普通かもしれないけど、ジュニアユースやユースの頃の気持ちを忘れちゃいけないって思うよ。ピッチの悪いなかで毎日ボールを追いかけ、夜遅い時間に家に帰って次の日は朝早くから学校、そして電車に乗って練習場へ。6年間、毎日その繰り返しだったけど夢や目標を強く思い続けてここまで這い上がってこれた訳だし。話がだいぶそれてしまったけど、なんだか調子が良くないときなんかは実家に帰ってそんな昔の気持ちを思い出し、また明日から頑張ろうって気持ちになって東京に戻ってくる。
これからもそれはずっと変わらないこと!そういう場所や時間って本当にありがたく思います。

そういう意味では次の試合で俺にとって記念すべきJリーグ100試合目となる試合、これからの新たな気持ちと今までの感謝の気持ちのなかでプレーしたいね!田舎からおばあちゃんも来てくれるし♪内容も結果も素晴らしい試合になったらいいな!!

レッズ戦の話・・・。不甲斐ない試合をしてしまったと思います。最後のシュートも決められなかったし。反省点は多いけどそれはあえてここでは触れず、練習場で修正します(笑)。でもポンテはいい選手だったなぁ!からだの調子も上がってきているし、グランパス戦もすぐにあるしね!前半戦の連敗は名古屋での試合から始まったと思ってるし、同じ相手には2度も負けられないよ。

そして、なんだか新聞にも出ていた海外移籍の話。
マスコミってすごいね!俺もビックリしちゃったよ!今の状況としては俺のところにも「興味がある」ってことしか入ってきてないし、正式なオファーもチームにない。だから俺からの話も特にないんだけど、まずはそういうチームから評価してもらっていることは自信になる。今はとても大事な時期だしもし正式なオファーがあったらまた考えるけど、移籍に関しては自分のレベルアップにつながることはもちろん、チームにとってもプラスになる形になってほしいと思うしね。俺は今の状態のこともそうだけど、自分の持っているこの先のビジョンをさらに明確にしないと難しいだろうし・・・。とにかく正式に来たらその時の気持ちを正直にここで報告します。今は次の試合に集中!!


では最後にCDと本の紹介を♪

まずは、HILARY DUFF の「MOST WANTED」
初回限定のDVD付きをGET!!歌もいいけどカワイイ(笑)。

次に、Blue-eyed Son の「West of Lincoln」
心地よいサーフミュージック。このアルバムの売り上げの一部を海洋汚染の海洋調査や環境保全のために寄付しているとのこと。

そして、待ってました!前回の発売から楽しみに待っていた CRAIG DAVID のNEWアルバムが近々発売!MTVでもよく聴く「ALL THE WAY」がいい感じ♪

是非みんなもチェックしてみて下さい!でもあくまで俺の独断と偏見なんで(笑)。

最近読んでいる本は 野沢 尚さんの「龍時
ファンの方から頂いたものなんだけど、日本のサッカーに限界を感じたリュウジが16歳で単身スペインに渡って・・・、というストーリー。ちなみに俺も登場します(笑)。なんだか不思議!
相変わらず湯船に浸かってじっくり読んでいるんだけど、次の日のトレーニングのモチベーションになってる!!かなりハマッてます。

んなところかな。デジカメもバッチリ直って返ってきたので写真での近況報告もお楽しみに♪


最後に報告を!
趣味っていったらいいのか分からないけど、俺がデザインしたTシャツがついに出来上がりました!!昔から何かをデザインすることは好きだったんだけど、自分がデザインしたものが形になるってなんだか新鮮!これをプレゼントする予定です!!数に限りがあるため抽選になってしまいますが・・・。今のところ販売したりする予定はないです。俺も普段着てるから練習場なんかで発見できるかも!?応募方法などはTシャツの写真と一緒にUPしたいと思います。


では、風呂に入りながら「龍時」読んでくるわー!!

それではまた・・・   なおひろ