のんびりと・・・

新たなスタート・・・

俺自身は今までと何ら変わりもなく麻酔から目覚めることができた。 痛みは多少あったけど、手術前の膝の悪いままの状態から、目覚めた時にはこれからしっかり治せばプレーできるような膝になっていた。もちろん足はギプスで固定されているし足にも腰にも管が通っていて動けないのが1番辛かったけど、あとはじっくり良くしていくだけ。そう考えたら希望が持てた。その気持ちは今も変わらず!

小平から送ってもらった手紙やメッセージもちょくちょく読んでます。 病室に引っ掛けられないぐらいの千羽鶴もいただいて・・・。 実は今日の試合をテレビで観ていたんだけど、大きなメッセージもばっちり見えました。 入院前、「サッカーは見ない!」なんて言ったものの、オールスターも代表戦も今日の試合もしっかり観てしまいすでにやりたくなってしまってる(笑)。 夢でボール蹴ったり走ったりしているぐらいだから本物だね!お陰で現実でも足を動かしちゃって「痛っ!」ってことも。

今のところ順調かな!?リハビリも始まっているし、それ以外はほとんどベットの上で本を読んだり音楽聴いたりテレビ観たりしているから思ったより暇すぎるってことはないし! 足はギプスから装具に変わって、膝の曲げ伸ばしも少しずつできるようになってきている。 本当に毎日ちょっとした変化なんだけどそれがうれしいんだよね。今まで当たり前にできたことができなくなる。普段気付かなかったことに気付く毎日。病気や怪我をしないと決して気付くことのないことだけど、ちょっとしたことが今の俺にはちょっとした力になっている。今はその積み重ねなのかな~って思う。

俺は相変わらずこんな感じにマイペースでやってます! 退院まであと2週ぐらいかな?? 来週のダービーはテレビじゃなくてスタジアムで観戦できそう。勝ってもらわなきゃね(笑)!

それではまた・・・     なおひろ