試練の時

こんばんは!

さて、いきなりだけど何から書いていいのやら・・・って感じです。
もう後ろを向いて振り返ったりはしませんっ!!前を向いて突き進んでいくしかない!!

俺自身、悪くはないと思ってる。でも決して良くもない。ただ昨日の試合に関しても言えることだけどチャンスを活かす事が出来るかどうか。そこまでの過程は良くなってきているし。
「決まっていれば・・・」「こうしていれば・・・」、そんな「たら」「れば」は結果から見ての判断でしかない。俺らはピッチの上で全力を出して戦う!全力で戦える準備をする!この連戦の続く中でではそれらを常にできるかどうか。戦術的な問題があったとしても、怪我人が毎試合出てベストのメンバーで戦うことができなくてもね。やるしかない!!

俺は疲れが多少あっても連戦の方が動けていると思うし、怪我で気にしてしまうようなところもない。明後日のアントラーズ戦はチーム一丸となってピッチの上で全力で戦う!!

連敗が続いているにもかかわらず、サポーターのみんなは最後まで応援してくれていたしスタンドへ挨拶に行った時も拍手で次の試合のエールまでもらった。帰りの空港でも不満もいわず「次の試合期待してる!」と。アントラーズ戦終了後の挨拶ではサポーターと笑顔で会いたい。

言葉では言い表せないけど、味スタのピッチの上で自分の気持ちをそのままプレーに!
空回りしたっていいし、泥臭くたっていい。自分達を最後まで信じて!!


FC東京がリーグを代表する真の強いチームになれるかどうかの試練の時期だと思っている。
「試練を乗り越えられない者には試練は与えられない」
俺にはそんな試練を乗り越えて強くなったチーム、そして自分自身が想像できる。

アントラーズ戦も最後まで熱い応援よろしくお願いします!!     なおひろ