バイエルン戦

こんばんは!

少し前に家に着きました。 今日の試合はどのくらいの人が観たのだろう?夜中にテレビもやるみたいだけど。

いやぁ~!バイエルン強かったね!! 正直開幕まで1週間ぐらいでチームとして出来上がっているころだと思ってたけど、昨日来日して今日試合じゃあ時差ボケもあるだろうし蒸し暑さもあったから動けないだろうなって思ってたんだけどね。試合の最初と残りの相手が疲れてくる時間帯が勝負だろうなって思ったけどとんでもなかった。プロフェッショナルだよね!!逆にコンディションのいい俺らが情けなかった。

相手はやっぱり少しの距離を少しずつ動いてパスコースをつくっていた。パスがつながるのは当然だし、コンディションのいい俺らがプレスをかけにいってもうまく回されてしまった。 色んな戦い方は考えられたと思うけどね。

やっぱりスピードは通用する部分だと思う。ただ、ボールに絡む機会が少なすぎる。攻撃に関しても特に前半は縦パス1本をどうにかしようって形があまりに多すぎたし。中盤やトップに当たったボールを3人目で受けられるような形をこれからもっと増やしていかないと攻撃に厚みもでない。

もちろん試合の中での技術や試合巧者なところは勉強になったけど、何よりこれから上のレベルを目指して頑張って今日のような相手のレベルでつねにプレーしたいって気持ちに改めてなった! うまくなって今日のような相手を圧倒したい!!悔しさと共に新たな目標、モチベーションが生まれたね。8月3日のトレーニングからまた頑張っていこう!!

って訳で明日から8月2日まではオフ。 リフレッシュ&パワーためてきまぁす!!んっ!?ためてきます?ってことは~・・・。

報告は後日ってことで。暑い日が続いているし、熱射病なんかには気を付けよう!

それではまた・・・!Buen fin de semana!   なおひろ