無事退院♪

こんばんは。

木曜日に無事退院することができました! ひとまず第一の関門を突破って感じかな。手術後の2、3日はベットから動けず辛い思いをしたけどリハビリが始まってからは毎日があっというまに過ぎた。なんだか過ぎてしまうとそんな感じがします。 病院でのリハビリは、同じ場所で一生懸命リハビリをしている方々に刺激を受けました。 自分の怪我と比べてしまうのはどうかと思うけど、俺なんかより長く入院している方やもっとひどい怪我や病気と闘っている方。人それぞれ目標は違うのかもしれないけど良くなって元気になりたい気持ちは一緒だと思う。毎日の積み重ね、それは本当にちょっとずつのことかもしれないけど今できることを精一杯やっている姿。そしてリハビリをサポートする多くの理学療法士の方、もちろんドクターや看護士の方。膝をバッチリ治して、またピッチの上を全力で走っている姿をそんな方々にも見せたいです。健康でいられるのが一番!でもここで人間の持つ強さを発見できた気がします。そしてそんな人と人との協力がさらに個を強くすることも!

今はもう松葉杖を使わなくても大丈夫!足には装具を着けてになるけど入院中よりはだいぶ回復しました。装具がデカイから細めのジーンズなどを穿けないのが辛いかな(笑)。 ただ、見るからにだいぶ細い足になっちゃった・・・。フミさんも言っていたけどやっぱり細くなった足を見るとショックなんだよね。8ヶ月かけてしっかり育てていくよ!

今日もスタジアムでしっかり観戦してきました! 最高の勝利だったね!!沢山のサポーターで最高の雰囲気だったし、またもやりたくなってウズウズ・・・。でも俺も気持ちよく明日からのリハビリに臨めそうです。 明日からは泊り込みでのリハビリ生活が続きます。しばらくは小平を離れてになるけどさらに心もからだも強くなって戻ってこようと思ってます!一足先に先輩の塩田君が行っているのでお世話にしてもらおう(笑)。 リハビリ報告もちょくちょくしていこうと思います。

さて、久々に本とCDの紹介を・・・

リリー・フランキーの「東京タワー」。実は入院中、いっぱい本を読もうかと思っていたけど俺には珍しくテレビっ子になってしまい読んだのはこの1冊だけ(笑)。でもこの1冊があまりに強烈で心温まるものでした。 今は現役高校生、豊田和真くんの「CATCH A WAVE」を読んでいる途中。話の中で地元横須賀の様子が出てくるなど親近感があるかな?でもサーフィンがやりたくなってしまうのがねぇ・・・。

CDは入院中外へ出られるようになってから沢山チェックしにお店へ行ってました。 THALIAの「the sixth sense」、スペイン語バージョンの歌もあってよく聴いています。 山下達郎の「SONORITE」、今まで山下達郎は聴くことがなかったんだけど今では大好きに! FOREVER MINE がお気に入りです。 入院中はMR.CHILDRENの「I LOVE YOU」を沢山聴いてました。やっぱりミスチルはサイコー!! DESTINY'S CHILDのベスト、DVDも入っているし究極ベスト!! 最後に大プッシュが、加藤ミリヤの「Rose」とPOSSIBILITYの「shine」!!

音楽の秋!読書の秋! 是非チェックしてみて下さい!!

それではまた・・・明日からまた頑張ってくるぞぉ~!!     なおひろ