充実のオフ

こんにちは!

暑いねー・・・。異常じゃない!?ここ最近の暑さは。小平は相変わらず蒸し暑い!! 絶対地球がおかしくなってきてる。地震も多いし、これからもっともっと地球にやさしく生きていかないとなんだか後でとんでもないことになるんじゃないなって思う今日この頃。 自然からのパワーをもらいながら生きている人間が自然を壊すようなことをこれからし続けていくということは自分達の首を少しずつ絞めながら生きているようなもの。サッカーやサーフィンをしていると特に自然の異常を感じることが多い。少しずつでも行動に移していかないとね。

いきなりこんな話からのスタートになったけど、中断の時のオフの話でも・・・

やっぱり行ってきました!高知へ!! 今回はタイセイも高知の実家へ帰るということで行きも帰りも同じ飛行機でした(笑)。 まさかこんなに早く高知に行けるとは思っていなかったけど、またまた充実したオフになりました。 今回が一番長く居ることができたかな!?サーフィンはもちろんだけど、河岸でBBQをしたり花火が観れたりとね!! 高知はこっちと違って日差しは強いけど蒸し暑くないしとても爽やか!そのかわり真っ黒に日焼けして帰ってきたけどね。 俺はもともと自然の多いところで育ったから、海・山・河って自然の多い高知へ行くとなんだか子供の頃を思い出してワクワクしちゃう♪結婚して子供が生まれたらやっぱりそういう環境の中で育ってもらいたい。自然から学ぶことってとても多いし、なかなか学校の勉強だけでは分からない。 自然に触れるってことが大事なのかもしれないね。最初の方で話した内容なんかも高知へ行ってさらにそんな気持ちになったんだと思う!

毎回のことだけど、サーフィンというきっかけで色んな人に出会うことができ、そんな人たちから普段気がつかない様な話を聞くことができ、感じて、そして次の日からの力にして・・・。 環境のことだってそうだし、種目は違うけど同じプロとして刺激のある話をアンリ君から聞けたりね!今まで以上に人間としてもそうだしサッカー選手としても幅が広がってくるんじゃないかなと思ってます。自分にとってそれはとても大切な時間であったし本当によかった!高知ってなかなかサッカーを放送してないみたいで(つい最近の代表戦の試合も地上波ではやってなかったみたい・・・)、知らない人も多かったけど、俺やうちのチームを応援してくれるようになったり! 高知の仲間にもプレーしている姿をテレビで観てもらえるようにガンガン活躍して頑張んないとね!!

写真もお楽しみに♪今回はデジカメを修理に出してしまっていて持っていけなかったため、アンリ君のカメラで撮ったものをUPする予定です。はやくカメラ直らないかな・・・。

昨日のオフも海!! っていってもサーフィンではなく小学生以来の船での海釣りへ行ってきました。 釣り好きで?漁師になりたい!?という増嶋くんを地元へ招待し、親父とおじさん、知り合いの方とその子供たちで楽しく釣りへ。 行きの車でテンション上がりっぱなしのマスはやる気マンマン(笑)でも、沖へ出て1時間ぐらいしたところで船酔いに(笑)。それでも俺より釣ってたのには驚いたけど! あいつは14匹で俺は13匹、うちの親父やおじさんはよく釣りにいくんだけどあんまり釣れてなかったかな!?俺らはビギナーズラックみたいなもんかな??潮の流れが速かったし、難しかったね。でもまずまずのサイズだったし、十分楽しんだ後釣った魚を実家でさばいて夕食に! これがまた美味かった!!もちろん新鮮だし、塩焼きや刺身、たたきや酢につけて、残った頭や骨はから揚げにして熱いうちに塩をふって食べる♪本当に1匹無駄なく食べられちゃうんだよね! アジは子供のころから好きでこうやって料理してもらって食べていたしなんだか懐かしかった!ほんと美味かったよ!! その時の写真もUPしたいと思います♪

今日はオフの話が中心でした。 2週間後にはリーグも再開するし、暑さに負けず頑張って良い状態でレッズ戦に臨みたいと思います!!

それではまた・・・   なおひろ