こんばんは~!

いつものことながら今日も前泊っていうことでホテルからお届けします(笑)。

まずはやっぱり韓国戦からかな・・・ 雨のなかほんとに多くのサポーターが国立に足を運んでくれました。 みんなのためにも、そして来年の予選、その後のことも考えたら絶対に結果を残したかった。 たしかに韓国のサッカーはレベルが高いし、ひとりひとりの技術、体力、なにより闘争心があった。 試合を通してリズムをつくられる時間も多かったし、僕らのサッカーをなかなかやらしてもらえなかった。自分としても得点には絡めたけど突破の形が作れなかったし、みんなの言う通りボールが足につかなかった。 正直なところ誰もが消化不良って思ったかもしれないです。世界基準をはかる絶好の相手に対して100%の力を出し切れなかったので、 そんなこともはかれずじまいだった。これから予選に向けての合宿や遠征、試合などが増えてくると思うけど どんな状況でも自分達の力をすべて出しきれる力をもっとつけていこうと思う。 予選なんかは厳しい日程、アウェーでの試合や負けられないという緊張感など、色々な環境のなかで試合をしなければならないのだから! 技術ももちろん大事だけど、戦える強い選手にならないとね!!

っとまぁ~こんなことなどを強く感じた試合なのでした。

前にも言っていたようにサッカーの話はこんな感じにしておいて、他の話題にいってみましょ~!!

いきなりだけどなかなか梅雨が明けないよねぇ~・・・ 確かに水は大切な資源のひとつだけど、ここまで雨が降ってジメジメしてるとなんだか気持ちもパッと晴れない。 僕だけじゃなく、みんなもそうだし植物やその他の生物もきっと太陽の光を待ちわびているはず!もう少しの我慢かな~・・・。

そしてそして、夏といえば海でしょ~!! 天気がこんなんだから海開きはとっくにしたけど人も少なそう・・・。 よくドライブやサーフィンで海に近づくと人も多くなってきて、渋滞もしだす。もちろん普段はそんな状態になるとイライラしちゃうことが多いんだけど 夏は特別!なんだかウキウキしてきちゃう!!そんなときに窓を全開にすると磯の香りがしてきちゃったりして・・・。 そんななかで自分のお気に入りの曲がスピーカーから流れ出す!! なんだか想像しただけで楽しくなってくる!!!!こんな話試合前日にすることかぁ~って思うけど・・・ こんなちょっとしたことが僕のなかでではリラックスできるひとときだし、こういう時間がなくなってしまうとダメになっちゃう。 オンとオフってすごい大事だと思う。人それぞれはあるかもしれないけど自分の形ってあると思うし、できるかぎり大事にしていきたいなぁ~! 今はなかなかそんな時間は作れないけど(泣) でもこれからの時期って1年のなかで一番ウキウキしちゃう時期です。

こんなことを言っていても練習や試合をしているときははやく涼しくなれ~って思っちゃったり。勝手なヤツです(笑)

月曜日の休みが終わるとしばらくまた休みがなくなっちゃうから有意義にすごしたいと思います!明日の試合に気持ちよく勝って、気持ちのいい休日に!!

話は変わるけど最近また本を読み始めました。ファンの方からいただいたものなんだけど、ドラマでもやっていた「僕の生きる道」 最初はテレビで観ていたんだけど何度か見逃しててビデオがでてから観ようと思っていたんです。でもその時にちょうどこの本をいただいたので、 読み終わってからビデオを借りようかと。 まぁここだけの話、この作品に興味を持ったのは僕の憧れている女性が出演していることからだったんですけどね~(きもいっていわれそ~)。

もう1つ。読みたいっていうか写真集だから観たいって言うのかな!?横山泰介さんの「SUREFERS」っていう写真集! 写真展にも行きたかったんだけど、写真集で我慢します(泣)。 いった人はいるかな~??是非感想を聞かせてほしいです!僕ははやくゲットしたくてたまりませんっ!!

最近は世の中どうなってんだって思う事件や事故、自分のまわりでも悲しい出来事が続いていたりしているけど、 そんななかで自分の好きなサッカーができることをあらためて幸せに思う。プレーをしていてうまくいかないことや悩むことなんかはあるけど 自分をいつもとちがう視点なんかで見てみると「なんでこんなんで悩んでんだっ!」って思えたり 「もっとやってやろう!」って前向きに考えることができている。 そういうのってプレーに出しちゃいけないとは思うけど、そこがまだまだ自分のあまいところで。 かといって別にそんなに悩んでいる訳ではないけどね(笑) ただ今は考えすぎずに思いっきり楽しんで自分のプレーをすべきだと思う。自分のプレーを観に、もちろんFC東京の攻撃的なサッカーでの勝利を観に来てくれているサポータのためにも!!

なんだか長ったらしく色々とかいてしまったけど、自分のプレー、そしてチームの戦っている姿で夢や希望を与えることができればうれしいです! そして勝つこともできればサイコーですね!!

ファーストステージ残り2試合。全力で戦いたいと思います。 明日はホーム最終戦。国立で一緒に戦いましょー!!

 

なおひろ