こんちわ~!!

最近の気候はとても気まぐれで、暑かったり寒かったりいきなり土砂降りの雨が降ったり・・・そんな中みなさんはどのよーに過ごしているのでしょうか!?

僕はというと、とてもアクティブなような、でもまったりも!?なんだか意味不明な感じだけど充実した日々を送っています(笑)

A代表の試合もあったってこともあり試合は2週間ほど空いたわけなんだけど、だいぶリフレッシュできたような・・・ いつもなら2週間っていったらあっというまに過ぎ去っていってしまうものなんだけど、なんだかとても長く感じたんです。そー考えたら何もしてなかったのかっ!?って感じだけどそうでもない。不思議な期間だったってことで(謎)。

A代表といえば加地君とモニ!!すごかったよね!! 集合してからトレーニングをする期間もあんまりなかったと思うし、いろんなプレッシャーもあったと思うけど、試合を観ていたらそんなものはほとんど感じさせなかったし! 時にハラハラするシーンなんかもあったけど、モニの得点につながった狙い通り!?のスルーパス、加地君の積極的なオーバーラップからのチャンスメイクなどなど・・・ 普段の準備や高いモチベーションなど、しっかりといつも自分を信じてやってきたからこその結果だと思う! 自分自身いい刺激を受けているし、チームに対してもそう。表情なんて自信に満ちてるもんね!!

僕はというと月曜から3日間横浜でのU-22の合宿に参加してきました! 短い期間ではあったけど、とてもいい合宿になりました。 今回は韓国戦での課題が第一だったのと、最終予選にむけての取り組み。 開始20分での戦いや、失点したセットプレーの重要性、人への強さ、相手との駆け引きなど「個々での戦いから周りとのコンビネーション」や、そこでの「質の高いコミュニケーション」。 言葉で表現するのはなんだか難しくなってしまうけど、今まで以上に内容の濃いトレーニングができたと思う!!あとはそういう意識をチームに帰った時でも意識してやっていく。試合でトライできてくれば次に集まったときにその先のトレーニング、内容のものができる訳だし!!

10月の終わりには遠征、試合が組まれているので今回までやってきたことを試合で出し切れるようにして結果をだしていきたい!!

明日はレッズ戦!とても楽しみ!! 相手(特にタツヤ&エメ)の調子もいいけど、うちだって負けてないよ!! お互い攻撃的なサッカーだし、攻守の切り替えの激しい試合になると思うけど、試合終了のホイッスルが鳴ったときに笑顔でいるのは僕らです!!!! 明日も味スタでいっぱいワッショイができるよーにもね!!!!

そんなところでサッカーの話は終了・・・ 季節は秋ってことで僕はもっぱら「音楽の秋」かな!?

先週初めて「スカパラ」のライブに行ってきました!! 最初から最後まで感動しっぱなしっ!!!!正直あんなにみんな飛び跳ねたりして盛り上がるとは思わなかったからビックリしたよ。 だんだんノリノリになってきて、気分も最高潮ってときに、僕の応援歌「ナナナナ~ナ~ナナナナァ~」でおなじみの「DOWN BEAT STOMP」!!!!鳥肌たっちゃってすごかったよ。やっぱりライブはサイコー!!

CDも相変わらず買ってるし!僕のよく行く吉祥寺にHMVができたので、これからマメにチェックしに行こうと思ってます!! 最近買ったものでおすすめを紹介しましょう~

まずは盛り上がっちゃう曲もあれば聞き入ってしまう、aileの「PLAY」、そして湘南の風。 aileは今まで全く知らなくて、ほぼジャケ買いって感じだったんだけどかなりヤバイ!!最初からガツンときちゃいます。ぜひ聞く機会があるようならいつもより音量アップで聞くのがおすすめ!曲ももちろんいいんだけど、さらに驚いたのが「美人でスタイル抜群」なとこ!!カッコよすぎです!!

そして湘南の風。発売されてからけっこー時間がたってると思うんだけど、買ってしまいました。最近一番聞いてるかな!スラスラと歌えるように特訓中です。

あとはこんな季節にぴったり。家の中でまったりと聞きたい、Nujabesの「metaphorical music」実はうちのチームのかがみ君に教えてもらったんだけど、ジャケットの内側にも書いてある通り「波の先には音楽があり、音楽の先に波がある」っていうものが感じられる音楽。奥深いけど色んなことを考えて聞いてもいいと思うし、無心で聞くのもいいと思う。是非聞いてみてくださいね!!

ファンの方々から色々な本をいただいているんだけど、なかなか読む機会がなくて・・・おもしろそうなものばっかりなんで、読み終えたら感想なんかも話したいと思ってます。

それではこの辺で!長々書いてしまったけど、読んでくれてありがとね!! チャオ!

なおひろ