『今日も勝ちますよ!!』

まずはアクセス10万突破!! みんなのメッセージやコメントがそのまま僕の力になってます!みんなには僕の試合、プレーでパワーを捧げていきたいと思います!これからもこのHP、そして石川直宏をよろしくお願いします。

それではオリンピック2次予選について・・・。 まずはほんとに多くのサポータの方々に感謝したいと思います。 大きな声援がそのまま力になりました。特に流れの悪い時間帯でなかなか得点できない時(かなりイライラはあったと思うけど・・・)の声援、そしてあの「いしかわな~おっ!」 試合が終わって控え室にもどってくるとみんなが鼻歌や歌をうたっていたのでびっくり!かなり頭の中に残るみたいです!ぼくもかなり気に入ってます!!

1日も3日も前半はかなりもどかしかった。慎重になっていて大胆な動きも全体的に少なかったと思う。 相手ももちろん予選を突破したい強い気持ちでチャレンジしてきたし、玉際での激しさや最後まであきらめない姿勢には驚いたし、素直に自分にも取り入れるべきだと思った。 流れの悪い、自分たちのサッカーができない時間帯は90分のなかには必ずあって、レベルの高い試合になればなるほどそういった時間帯は増えてくる。 大切なのはどのような判断、プレーをして再び自分たちの流れにもっていくかになる。 そういった判断は良くなってきているし、チームとしてやらなければいけないことは試合の中でコミュニケーションをとってみんなとの意思統一ができた。 ただその流れにもっていくのが2試合とも遅かったと思うし、強い相手であれば前半のうちに試合を決められてしまう。

あとはセットプレーでの得点や、個人的課題でもあるクロスとフィニッシュの精度! 得点シーンは全体でみてもかなりあったと思う。 最終予選は来年の3月に延期になったので、それまでにこういった課題をJリーグや普段のトレーニングのなかで磨いていこう!

個人的に2試合を通して攻撃に良いアクセントがつけられたと思うけど、細かい所をみていくとまだまだ・・・ これからもつねに高い基準で自分のプレーを判断してレベルを上げていきたい!!

まぁ~我らがホーム味スタでモニと共に、しかもヘッドで得点できたことはサイコーにうれしかった!!! 公式戦でヘッドで決めた試合は多分小学校以来だと思います(笑)。

この予選を戦って感じたことは多かったし、ほんとに良い経験になった。こういった貴重な経験をこれからもしていきたい! そのためにはチームで結果を残していくことが大事! 今日もその大事な試合の1つ、ホームでのガンバ戦。 疲れがないっていったらうそになるけど自分ができるプレーをしっかりしてチームの勝利に貢献したいと思います!!

今日は子供の日。 子供たちに夢を与えるようなプレーをっ!! 未来のJリーガー!味スタで共に戦おう!!待ってるぜぃ!!!

 

なおひろ