あっという間に

あっという間に今年も残り何時間っていうところまできちゃったね! 本当に今年1年は今までにないくらいあっという間だったかな!? もちろんとても充実していたっていうのもあるし、シーズンのなかで突っ走りすぎて、自分を少しの間見失ってしまった!そんな時期もあったり・・・。 どんな人でも良い時ばっかりなんてないし、うまくいかない時期を自分なりに、時には様々な人からの意見をもらいそれらの問題を1つ1つクリアしていく。 俺の場合も今までそんなことだらけだったし、そういった壁を1つ1つチャレンジしてクリアできてきたからこそ、今の自分があると思ってる。壁を乗り越えた時の達成感や充実感は相当のものがあるし、一番大事なのはそのやってきた過程。人からの評価なんかは後からついてくるものだし!!

考え方は色々あると思う。人それぞれの形があってもちろんいいしそうじゃなきゃ世の中つまらない。ただ十人十色の考えがあるわけだし、俺としては自分の形はもちろんだけど、来年以降自分自身もっと上を目指してやっていきたいし、そうなっていくために色んな人の思っていることや意見を聞いて自分の中に取り入れていきたいと思ってます。だから今年の始めにこのHPが出来てから、そういう場ができてみんなの考えていることや、チーム、そして俺に対しての意見、応援メッセージをもらうことで考える視点や幅が広がりました!!

来シーズンが始まって頭もからだもいっぱいいっぱいになってくることもあると思う。 今年以上に忙しく、そして充実した日々を望んでるしね!! 俺の考えや思いももちろんみんなに感じてもらって、お互いに成長していけたらいいな!!

今は実家で休養中!昨日は少年団のOB会に行ってきたよ!もちろん怪我してるからプレーはできなかったんだけど観戦してました。観てるとやっぱりサッカーがしたくてしょうがない!!高校サッカーも開幕したし、明日は天皇杯決勝。観れば観るほどそんな気持ちになるけど、この気持ちをしっかり取っておいて来年のシーズンで爆発させよーと自分に言い聞かせてる(笑)。

ところで怪我はというと、順調・・・だと思う!?だって痛みの動作を確認している訳でもないし、走ってもないんでどうだかね~。つまり痛みがでそうな動作は今はしていないってこと。でもまぁまだ少し腫れはあっても、いい感じでここまで来ているかな! 今は怪我もそうだけど、しっかり休んで今年の疲れをすこしでも取り除くのが大事。 その時その時のやるべきことがしっかりできればベストかな!! 来年のシーズンまでに焦らずしっかりと治して、またみんなの前で自分らしいプレーができるようにね!!

「りんくん」も今できることをやっていきながら、サッカーできるようにお互い頑張って行こう!!俺もサッカーやりたくてしょうがないよ(笑)。

「だいくん」は県大会どうだったのかな!?俺のチームは決勝戦マリノスに負けて準優勝だったよ!もしかしたら来年に決勝トーナメントが始まるのかな?今でもそのときの試合のことはハッキリと覚えてる。もちろん結果も大切だけど、記憶に残るようなプレー、戦いをしてほしいです!!

来年もそれぞれの目標に向かって頑張っていきましょう~!!!! みんなにとって、そして俺自身にとっても良い1年になります様に!!!!!! そして、良いお年を・・・

なおひろ