こんにちは~!

なんだか最近は暑かったり、雨が降って肌寒かったり、すごしにくい日が続いてますね。 普段の生活でもそうなんだけど、プレーしているときはもっと大変!! 暑い日が続いたりする時期よりも今のような気温差の大きな時期の方がきついかな!? とにかくみんなも体調を崩さない様に気をつけていきましょう!!

ではでは最近のお話を。 初めての代表合宿から帰ってきて多くのことを聞かれたりするんだけど、そんな中でよく聞かれること、それは・・・ 代表を経験して得たものってことと、中田ヒデってどんな人なの?やっぱり凄いの!?ってこと。 みんなも気になるところかもしれないので話をしたいと思います。

まずは得たものについて・・・ まだまだはっきりとは分からないのが正直なところ。 そういうものってこれからだんだんと分かってくるものだと思うんです。 これからの自分に今回の経験がプラスになっていければいいと思うし、今回の経験は悔しさの方がどちらかというと大きかったしね。 でもみんなが思っているほど残念だったとは自分自身思っていないかも。なぜなら、これからの自分次第ではあるけど自分のようなタイプの選手はこれから絶対に必要とされてくるって判断できたから。 もちろん今のレベルはまだまだだと思うけど、通用する部分はだんだん出てきていると感じているし。 ほんとにこれからだと思う。自分にとってこれからやらなければいけないことは決して不可能ではないって判断ができたからこそ、そのような自信がでてきたのかもしれないなぁ~。

そして自分を今の代表のなかに存在させることができたってことも得たものの1つかな! 今までは日本代表っていったら小さいころからの夢だったし、漠然とした目標って感じだった。 自分が選出される前までは、テレビやスタンドで観戦していても「もし自分がこのピッチに立っていたらこんなプレーをするのになぁ~」みたいな想像をすることができなかった。 今回はベンチにいて、試合の流れを感じながら観ていたし、実際に出場するチャンスもあったから、そうなったときのことを考えたら当たり前かもしれないけど・・・ でもそこでふと思ったんだけど、そういう状況にいなければ絶対に分からないことだし。 1つ1つしっかりと着実に成長していければって思ってます。

そしてもう1つ。ヒデさんについて・・・ オーラ出てます(笑)!! 自分自身、そしてチームのために何をしなければいけないのかをすごくはっきりと理解していました。 たとえばなんとなく過ぎていってしまうような1プレーでも、しっかりと要求していたし、つねに全体を感じながらプレーしているように見えました。 普段はほんとうに「いいお兄さん」って感じ。

ただ1つショックだったこと。それは初めて神戸でヒデさんとトレーニングしたときなんだけど、紅白戦をしたときに僕はヒデさんのマークについてその時に「よろしくですっ!」みたいな話をしたんだけど、そこでの会話・・・ 「おぉ、よろしくなっ!えぇっと・・・松井だっけ!?」 そりゃないっすよヒデさ~~~~ん(号泣)!!!!!!

ちょっと余談だったけど、こんなこともありました(笑)

まぁ長々と話してしまいましたが、ナビスコ、そしてJリーグ再開まであと1週間!! 様々な経験や想い!?を今後に活かしていきたいと思ってます。 レアル戦も楽しみだしねっ!!

そろそろデジカメフォトの方もやっていきたいしっ! 楽しみにしていてくださいね。

それではまたっ・・・                  なおひろ