こんばんは~!

今日は昨日が試合だったため、午前中は軽いトレーニングで終わりました。 昨日の試合について・・・ 体もきれていたし積極的なプレーができたと思う! 攻守の切り替え、ポジショニングも意識してやれていた。 得点につながるプレーもあって良かったけど1つコスタリカ戦に向けて精度を上げていきたいのが、センタリング!! まぁ~いつものことなんだけど(笑)。中央のプレッシャーがきつい時はサイドからリズムをつくることで真ん中からの攻撃もしやすくなる。 昨日の試合も結構プレッシャーが早かったためみんなの意識としてサイドから攻撃していこうという意思統一がされていた。 そうなると当然ボールを触る機会が増えるし、突破してセンタリング、フィニッシュの形が多くなる。 自分の精度によって得点チャンスも変わってくるし、勝敗も決まってくる。 技術的な問題だし、トレーニング次第で精度を上げられるので、すぐにとはなかなかいかないけど自分の武器の1つになるようにしていきたい!! 今日の午後はリラックスタイムということでのんびりとしてました! 久々にレンタルしてきたDVDを観たんだけどけっこう笑えたっ!! メン・イン・ブラック2はおすすめ!なんたってパグがサイコーに可愛い!! 実は実家で飼っている愛犬がパグなんだ。 名前はベベット(笑)。しかもメスなのにっ!!もう14さいだから人間でいったらかなりの高齢なんだけどね。 映画にでてくるパグより全然かわゆいよ!!(親ばか!?) もう1つDVD借りてきているから、観たら感想を書きます。 そして最後に最近聞いているお気に入りのCDを紹介します。 ノラ・ジョーンズのcome away with me、ジャックジョンソンのBrushfire Fairytales、そして一押し!ソッフェの、君がいるなら、上京。 ソッフェはレッズの達也も絶賛!! 是非聞いてみてね。おすすめの映画、CDなどがあったら僕にも教えて!! 4月1日、みんなに良い結果を!そしてこれからも期待してもらえるような次につながるゲームをしたいと思います!!

それでは温泉にゆっくり浸かってきま~す。

なおひろ