こんばんは~!お久しぶりです!!

代表の方にはPCを持っていかなかったため、だいぶご無沙汰になってしまいました。 練習時間までの間、かなり時間があったりしたので持っていかなかったことに後悔しました・・・

明日は味スタで天皇杯のため、いつものホテルで前泊中。今日は簡単にリーグ最終節と東アジアについて話していこうかな!

まずは柏との最終戦。かなりの雨、そして寒さの中本当に多くのサポータが来てくれ、「ここはホームかっ!?」って思うほどでしたね!! 優勝の望みはなくなっていたけど、天皇杯そして来年に向けていい形で入っていけるように、そしてアマラオのリーグ最終戦、色々なことを思いながら試合。でも俺もそうだしチーム、そしてサポーターの目指すものは1つだったと思う。 「うちらしいサッカーをして絶対に勝利する!!」 2点を決められてしまい、苦しい展開になったけど、最後まで諦めることなくプレーし続けて得ることのできた勝利でした!!

前半、決定的な場面で外していたので絶対に点を取りたかったし、後半に取った点が結果的にチームにリズムが生まれた点だったのでよかった! アマラオも後半からの出場で2得点!!ほんとすごいよねっ!!!! 来年彼がチームを離れてしまうのは本当に残念だし悲しいけど、「アマラオがいないからダメだっ!」って言われないような活躍、結果を残していきたい!!

この日は東京に戻って、選手みんなで気持ちよく納会ができましたっ!!!

東アジアの召集が柏戦の次の日だったのでハードだったけど、久々の召集だったので気合い入ってました! 個人的にはとにかくどんな状況でもピッチの上に立つことが目標だったし、短い時間ではあったけど「勝敗の重み」をプレーしながら感じることができた。 もちろんもっと長い時間出たかったし、ベンチから見ていて決定的な場面はあったけど なかなか得点できていなかったので、「点に絡む仕事がしたい」って思ったけど・・・ でもそれらは次の目標としていきたい!!

やっぱり1つの大会だったし、しっかりと結果を残したかった。 代表チームというのはどんな年代であっても結果がすべて。日の丸のユニフォームに袖を通したら絶対に負けてはいけないって位の気持ちでやっていきたいと思う。 来年、A代表はワールドカップの予選が始まるしオリンピックチームは最終予選、そしてアテネへと続いていく訳だしね!!

まあこんな感じで振り返ってみたけど、もうしっかりと切り替えてます! もちろん天皇杯を1つ1つ勝ち進んで元旦に国立のピッチの上に立っていられる様に! そして優勝に向けて!! みんなモチベーション高いし、いいトレーニングができている。 まずは明日の試合、しっかり勝って目標に近づいていきたい!!

3年連続3回戦負けは明日でストップ!!熱い応援お願いします!!!!

それでは・・・

 

なおひろ