こんにちはっ!

またまた今日も前泊のホテルからお届けします!!

まずは神戸戦からかな!? 開始直後はバタバタしていてボールがつながらなかったけど、時間がたつにつれてうちのペースに。それからは終始支配しながらの展開になっていたと思う。 個人的にはなんかボケッとしていてパスミスも多かったかな!?相手のマークも厳しかったから周りとの連携からチャンスが生めればと思ってプレーしていました。 特に右サイドから攻撃しているときには常に逆サイドのスペースを考えて、詰まったときには速い展開を狙うようにと!その辺がチームとしてやれていたしね。大事なのは自分が思っていることをコミュニケーションをとりながらチーム全体に広げていくこと。そういった戦い方ができればどんな相手にでも、どんな守備をされてもチャンスをつくることができる。守備に関しても同じことが言える。最近はそのようなことがトライできているのでバランスも良くなっていると思う!! そんな試合運びの中からの4得点だったので気持ちよかったね!!前日にいっぱいワッショイができるようにっていってたから!!俺も1点とれたし!!!!

そしていいイメージをもってのアウエーでのガンバ戦。多くのサポーターの声援の中、前半から何度もいい攻撃、バランスのとれた守備ができていたんだけど・・・。 ああいった試合が一番悔しいぃ~。ここ最近の中でも1番の攻撃だと思うし、負けたのが信じられなかった。ただ下を向くことはないと思ったし、胸を張ってサポーターに挨拶をしようと思った。俺自身も「You`ll Never Walk Alone」を聞いたときにはジーンときたし、次の試合で絶対に勝って最後まで諦めずに優勝を狙おうと切り替えることができた!! 試合後にテレビに俺の顔がアップで映って、自分でもこんな顔してたのかぁって感じだったけど、「決して泣いたりなんてしてないです!!」色んな人にそう言われたので一応言っときます(笑)。泣くのは優勝したときにね!!

まぁ優勝ばっかり言っていてもしょうがない!もちろん強い気持ちを持ってプレーしているけど、目の前の試合、試合中での1つ1つの勝負に勝っていかなければ見えてこない訳だから!!まずは明日のダービー、「ヴェルディー」にしっかりと勝つこと!! リーグホームゲーム最終戦、なんだか今年1年があっというまだったけど、今までの中での最高の試合、気持ちの入った試合を「味スタのピッチの上」で表したい!!!! そしてもちろん結果もね!!!!

「自分を信じていれば 勝利はついて来る」  まさにその通り!!

アマラオの退団発表・・・本人が決めたことだから俺は何にも言うことはできないけど、彼と一緒にプレーできるのはあと僅かであることは事実。一緒にプレーしたのは短い間だったけど、学んだことはとても多かったし、本当にみんなに愛されていたと思う!!明日のスタジアムには、アマラオを愛し、優勝を願うサポーターでいっぱいになるでしょう!そんな中でプレーできるのは誇りに思うし、「アマラオ、そして多くのサポーター」とともに勝利を分かち合いたい!!!!

最後になってしまったけど、ついにっ!!髪を切りました~。 もしかしたら今までの中で1番短いかも!?シャンプーするにもプレーするにも楽でいいね!!あんまり切る予定はなかったんだけど、勢いでいっちゃいました。 まだ見られていない方は明日に・・・。首元が寒いから風邪には気をつけないと! みんなも風邪には気をつけて!!

それでは明日・・・

 

なおひろ