Typhoon

こんばんは!




70TVでの通り、バモバスで小平を出発し静岡で前泊中です。

まだ台風の影響は感じられないけど、これから少しずつ雨も風も強くなってくるのかな? 心配です・・・。

前回来たときも台風が通過するぐらいのタイミングだったよね。その時は試合が始まるタイミングでは大丈夫だったけど、応援に駆けつけてくれる予定だったサポーターのみんなやうちのスタッフは大変な思いをしたと聞いてたから。

明日も同じようなタイミングだし、スタジアムに来られる方はもちろんだけど十分に注意して下さいね!


去年の9月の代表合宿を静岡で行った時にも台風が来ていたような(汗)。

ホテルからスタジアムに向かうまでに海岸線の道路を通って行くんだけど、波の大きさに驚いた思い出があります。

消波ブロックがあるんだけど大丈夫なのかな??


多くのサーファーにとって台風から届けられるウネリは自然からの恩恵としてワクワクするものだと思うけど、奄美大島の災害などをテレビで観ていると自然の力は本当に怖いなと感じたし、自然を目の前にした人間の力なんて到底敵う訳がない。

自然と人間の関係は今までもこれからも決して別々には考えられない。共存していく上で何だか身をもって教えられている気にさえなります。

そうなってしまってからでは遅いんだけどね・・・。

とにかく被害が最小限であってほしいと思います。試合も明日、無事に行われますように・・・。



今はファンの方から頂いた「Def Tech」の最新アルバム「Mind Shift」を聴きながらの更新♪

いやあ〜、素晴らしいです。待ちに待ってたからね! そういう人たちもきっと多いよね!?

この2人の持つ「Mind」が俺は大好きです!

「Def Tech」としての音楽活動は休止していたけど、2人ともやっぱり音楽が大好きで音楽が持つ力をこのアルバムに形として俺らに届けてくれているように感じます。

休止後にこのアルバムを出すことへのプレッシャーって凄かったんじゃないかなって勝手に思っているけど。

突然の活動休止だったし、これからどうなっていくんだろうって期待もあったから。

俺も実際期待していたし、でも逆に期待し過ぎて自分が望んでいるような音楽じゃなかったら・・・。なんて聴くまで思っていたし少しドキドキしていたけど。 余計なお世話だったね(汗)。


これは俺の勝手な意見だしそうであって欲しいという願望だけど、きっと2人は「みんなの期待に応えなければ」なんて想いで自分たちにプレッシャーをかけるようなことなんてなかったんじゃないかなと。

2人が感じてきたこと、そして音楽の素晴らしさや好きな気持ちを素直に表現した形がこのアルバムになった。そのスタンスこそが俺が待ってた「Def Tech」!

Def Techにとって「音楽」の存在はきっと俺にとって「サッカー」の存在と一緒。



色んな経験をしてきた中での原点。

色んな経験をするからこその葛藤。

その中で生まれる喜び、楽しみ、経験、自信。


この時期にこの音楽と再び出合えたことに感謝♪




中心は「Def Tech」でしたが(笑)。

恒例になった前日更新もサッカーの話題だけじゃね・・・。

流れも少し変えよっかなと(汗)。



明日スタジアムへ向かう車?電車?バイク?の中で是非聴いてみて♪

俺も明日はこのアルバムを聴いて試合に臨もうと思います!


あっ、CDだから「i Pod」じゃ聴けないじゃん(汗)

バスの中限定だな〜(泣)。


スタジアムでは「スピッツ」かな!? タツヤに借りなくても「ipod」に入ってるから大丈夫だし。(弟のブログ内容から)




まとまりのない感じになってしまいましたが、明日も最後の最後まで熱い応援よろしくお願いします!共に戦いましょう!!











なおひろ