復帰!

こんばんは!

今日は昼寝しすぎて夜寝られるか心配な石川ナオです(笑)

湯船にでもゆっくり浸かってからストレッチでもしたら寝られるかな?

大体こんなパターンの場合は「金縛り」にあうことが多いんだよね。

よくなります(泣) 一晩で3回金縛りにあったときはどうしようかと思ったもんね・・・

ちなみに幽霊的なものは見たことがありません。 金縛りになった瞬間怖いから目を開けないからかもしれないけど。

不安です(泣)

 

 

そんな話はおいといて・・・

昨日から全体練習に合流しました♪

まだ自分の中でセーブしながらのプレーだけど、それは不安があってのことではないので。

怖さは全くないし思った以上に動けているので毎日少しずつコンディションを上げていって試合に絡んでいこうと思ってます。

 

だんだん年を重ねていくうちにプレーのメリハリが出てきているなと感じます。

意識し始めた去年あたりから試合の中でも少しずつね。

特に怪我をしていて復帰するあたりでは特に意識するところかな。

全力でプレーするところあり、力を抜いて8割程度で合わせるとこあり・・・

そのほうがゲーム全体を見渡せたり相手との駆け引きがうまくできたり。 

こんな今の自分のコンディションにも活かされているなって思う。

だから怪我明けのほうがからだの動きがスムーズだったりいいイメージでプレーできたりするんだろうね。

よく原さんにも言われてたなぁ~!

「どっか痛い場所があるほうが調子いいんじゃない!?」 

ってね(笑)

 

100%でできるようになってからこそ少し今のようなイメージを持って力を抜いてプレーできるといいんじゃないかなって。

怪我も少なくなるだろうし。 そんな調整もしてるよ。

 

試合は早く出たいし、小平でも「はやく観たい」って言ってもらえると嬉しい!

だけど冷静に今出来ることを1つ1つクリアにしていきながらその時その瞬間に臨める準備をしたいと思う。

去年の今ごろ、誕生日に試合があったけど出られなかったんだよなー・・・。

連戦の締めくくりは誕生日前の10日だね。

26才をいい形で締めくくって新たな年を迎えられるようにしたいと思います!

 

 

そーいえば、ガソリン!

今朝もテレビでやってたけど昨日のガソリンスタンドはどこも長蛇の列だったね。

暫定税率の復活で値上げ・・・

練習場からの帰り道、初めてガソリンスタンドで「売り切れ」って文字見たよ(驚)。

地下のタンクが空になっちゃったってことでしょ!? ビックリ!!

 

色んなところで影響がでそうだね・・・

俺は車なしの生活が考えられないからかなりの影響大だけど。

国家全体でみれば道路整備の必要性や財政事情、各家庭でみれば家計の圧迫なんか考えられるけどもっと広い視野で見れば「限りある資源」をもう一度しっかり見直す機会なんじゃないかなと思う。

遠い未来ではなく現実としてある問題。

環境への意識にもっと傾いてもいいとも思うけど・・・

先のことよりも今ある現実をどうするのかってことは当たり前の話なんだろうけどね。 

コピー ~ NEC_0016.JPG

 

 

 

だから意識して、ってことでもないのかもしれないけど近くへ行くときはチャリンコに乗るし、最近はバスや電車に乗ることが増えたよ!

都心へ行くときは渋滞でイライラするわ駐車場代高いわで・・・

そんなこともあって少し前だけど「PASMO」ゲット♪

俺に影響されてか!?塩田も持ち始めました。

便利だねぇ~!  っていうか遅い?

乗り換えのとき楽だし小銭要らずだし。  そろそろチャージしなきゃ(笑)

 

 

 

最近、ファンの方から MONKEY MAJIK のCD を頂きましたが。

いいです♪ 「Together」 おすすめです!

 

カラオケで歌えるよに日々練習中。

英語のフレーズのとこ、スラスラ歌えると気持ちいいです(笑)。

 

 

おしっ! 寝る準備だっ!

寝れますよーに・・・     ナオヒロ