後半戦

こんばんは!

 

暑さがまた戻ってきたね・・・。毎日トレーニングでかく汗の量がハンパないです(汗)。その分意識して早めに水分は摂っているけど、追いついてない感じ!?

シャツ絞ったら「ポタポタ」じゃなくて「バー」っとだからね。

屋外ではもちろん、室内でもマメに水分を摂って「熱中症」に注意です!

 

とは言っても、暑いのはキライじゃありません。むしろ好きかな。唯一この時期に嫌なのはトレーニング後帰宅するときに乗る車・・・。 暑くて、いや、熱くてたまりません(泣)。少し窓開けておくと「蚊」が入ってくるし。

車の中に蚊がいたらもっと嫌かな。

昨日は不覚にもオデコと背中をやられました・・・。

死角だし(泣)。

夏は夏でも弟のように「ミヤマクワガタ」にはやられませんさすがに(笑)。

詳しくは「貢」のアメブロで・・・

 

なんて話が長くなってしまいましたが、6試合ぶりに復帰となった岐阜戦の振り返りを・・・

 

岐阜での試合は2度目かな。

いや、正確には初めて?

実はユースの頃かトップチームだったかは忘れちゃったけど、名古屋でのトップチームの試合を観戦後に長良川へ移動してサテライトの試合があったんだけど。

前日にエキサイティングな試合を観たあと、やる気マンマンで試合に臨もうと思ってたら・・・。

手違いで登録されてなくてベンチにすら入れない状況(泣)。

そんなことってあるの!?

当時は何も言えず、言われるがまま前日に引き続きスタンドでの観戦になりました。

なんて苦い経験を会場の雰囲気で 「ここだっ!」って思い出し、懐かしさと共に少し不安な気持ちになったけど。とりあえず今回の登録はしっかりされていました(汗)。

 

試合前、ロッカーで準備をしていると 「ナオキコール」 が聞こえてきて身も心もいっそう引き締まりました。

サポーターのみなさん、ありがとう!

 

試合展開としては、もう1点を追加して相手を引き離すことを考えてピッチに入りました。

狙い通りの形をつくる中で点を獲ってチーム全体を楽にさせたかったけど、決定的な仕事が出来なかった部分での反省は自分の役割として修正しなければいけない部分。

みんなが疲れている状況の中で、交代したフレッシュな選手たちがどうやって勝利を決定付ける仕事をするか。

何本も「託したぞ」という強い意志のあるボールが出てきたし引き出せている訳だから。最後の精度で大きく結果も印象も変わってくる。

そんな反省も踏まえ、先週以上に今週を積み重ねてこれたと思います。あとは、そう! 決めるだけ。

 

そんな反省が多かったけど、ピッチはやっぱりいい! 暑くて苦しい時間帯もあったけど、プレーしていて楽しかった。走ってるだけでもね!

ピッチに立ち続ける意味、チャレンジし続け積み重ねていく意味をまたピッチで強く感じることができました。

 

感じ続けること。その中で生まれる新たなモチベーションやチャレンジ、想い・・・。成長し続けるため、強くなるためにね。 何度も言うようにその積み重ねです。

 

さあ、久々の味スタ。

芝のコンディションはあまり良くないけど、そんなの関係ないね!

アウエーでの敗北、前節での反省、新たなメンバーとの競争、みんなの期待・・・

別にプレッシャーになるとかそんなんじゃなくて、その中で戦える自分への期待?

 

明日は「フッ」?「ッポ」?的なちょっっとした「間」がキーかな(笑)。

ちょっと原さん的な表現??

伝わりづらいと思うけど、まぁそんな感覚が表現できたときにはすぐに結果が出ているんじゃないかな。

気になる方は味スタで(笑)。

 

クマも松下も同世代。高校時代からの「スーパースター」だからね! 負けられないな!

 

明日試合をしたら、しばらくは味スタからは離れるんだよね。

思う存分戦おう! そして楽しもう!

浴衣でね♪ 俺らはいつも通りスウェットだけど(汗)。

 

それでは明日、味スタで・・・

 

 

 

 

なおひろ