宿命に生まれ運命に生き使命に燃える

こんばんは!

 

今日から梅雨入り!?大型の台風も接近しているし、やっぱり少しずつ環境の変化が出始めているのかな?地震のことも含め今後が不安・・・。

俺の復帰戦も雨なのかなぁ~。雨男だけに!?

 

という話は少しおいといて・・・。

先週から部分的に練習に合流。そして今週からは全てのメニューをみんなと一緒にできるようになりました。

いやぁ~、正直長かった(泣)。

怪我の期間でいえばもっと長い期間リハビリをしていたこともあったけど、復帰のめど、いつも感じる復帰への「手ごたえ」を感じられるまでが長かったのでかなり大変でした。

そういった中でチームの力になれないもどかしさもあり、正直不安な日々を過ごしていました。

 

とにかく復帰へのイメージはぼやけようが強い信念を持ちつづけていたし、その信念は必ず復帰したときに力になると自分に言い聞かせながらリハビリを続けていました。

今はやっと今年のスタートラインに立てた感じ。自分が今まで溜めに溜めていた力を発揮し続けるのはまだまだこれから!

もちろんまだ慎重に積み上げていかなければいけない時期ではあるけど、自分に期待し、楽しみな部分とのバランスが少しずつだけど良くなっていると感じます。

1日1日の変化。「本能のままに」プレーし続けられるように・・・。 俺が俺らしくチャレンジし続けていくこと。

 

今シーズンは今まで以上に「今」と向き合いながら、さらに言えば「チームとして」様々なコミュニケーションをとることが多くなった。

最初は意識的にだったけど、今は習慣化しつつあると感じています。まだまだではあるけどね。

怪我人、ベンチ外、もちろん試合に出場している選手を含め様々な立場があれば様々な意見が出て当然。でも今までは出ていなきゃおかしい意見、コミュニケーションがなかった。そういった雰囲気作りが出来ていなかったのも事実。

様々な立場の選手がいても今年は特にはっきりとした目標、達成すべき使命が明確にある。この絶対にブレない使命を全うするためにもみんなの力が必要でみんなの力を1つにすることが絶対。

誰1人欠けてもダメだと思う。どんな立場であれチームのために尽くすこと。それが自分に尽くすことにも繋がり、その姿勢が仲間を鼓舞しサポートし合える関係に繋がる。

みんなとそんな想いの中で一緒に戦い続けていきたいし、苦しい今もみんなで乗り越えてみんなで勝利を目指し喜び合いたい。明日も年末も来年もね。

 

明日の京都。絶対に忘れられない地であり相手でもある。思い出したくもないけど、思い出して現実から逃げずに戦わなければいけない。

忘れることは決して出来ないけど、自分たちの力で積み重ね、切り開くことは出来る。それは今いる俺たちじゃなきゃ出来ないこと。

明日もピッチで戦うことはできないけど、こっちに残っているメンバーそれぞれの「想い」は京都にいるメンバーはもちろん、スタッフ、サポーターがFC東京の「誇り」、「意地」と共に戦ってくれるはず。

胸を張って堂々と最後まで戦ってきて欲しいと思います。

 

 

もっと色々話をしたかったけど、この辺りで止めておきます(汗)。

俺の想いもピッチで「本能のまま」表現できるように明日も小平で積み上げてきます!

 

最後に一言・・・

今日埼玉の病院へ測定のために行ってきたけど、入院中のヨネとも会えて、表情が少しすっきりしてるように感じました!

昨日手術を受けたばかりなのに、もうリハ室に顔出しにきたし(汗)。

俺なんて3日間ぐらいベッドから移動出来なかったからね・・・。

アイツはさらに強くなって帰ってくるよ!必ずね!

あとは良くなるだけ!!

 

ヨネにも、今怪我で苦しんでいるメンバーにも余計なことを考えずにプレーを心から楽しめるピッチを俺らが用意してあげなきゃね。

チームが好調だとそれはそれで選手って焦るものだけど・・・。でもそれが力になるんだな~。もどかしいけど(汗)。

体験済みなんで(笑)。

 

 

さぁ、勝って駒沢へ!!。

おやすみなさいZzz・・・

 

 

 

 

なおひろ