今想う事

今日は3日ぶりにグラウンドへ行ってきました!
 
まだ別メニューでのリハビリが続いているのでみんなより1日早くの始動です。
 
色んな思い、意見があると思います。リーグ戦も中断し、サッカーが出来るような状態ではないかもしれないけど、今自分たち選手に出来ることは再開後により良いパフォーマンスを発揮し続けることだと思います。
 
各チーム、選手の目標はもちろんあると思いますが、その中でもサッカーを通じ自分たちのチャレンジする姿で、1つになって戦う姿で被災地の方々に『勇気や希望を持ってもらいたい!』
 
同じサッカー選手として、海外でプレーする選手たちの姿をテレビで観てとても刺激を受けて頼もしく感じました。
 
と同時に日本人としての誇りもです。
 
 
ユウトとも連絡取り合ってるけど、とても心配してました。
 
でもユウトの熱い想いは本当に強く伝わってくる。
 
 
 
You'll never walK alone..  俺たちは一人じゃない。
 
 
これまでのサッカー人生で多くの人に支えていただき、一緒になって戦うことで「決してブレることのない真の強さ」を感じ、成長してこれたと思っています!
 
自分に出来ること。サッカーを愛する人たちとはもちろん、そういった方々を支える家族、仲間…。そして様々なジャンル、国境を越えて今こそ『想いを一つに』平和を願い、みんなが愛を感じ、心からの笑顔が生まれますように…。
 
 
 
まとまりのない文章でゴメンなさい。
 
今、そしてこれからへの自分自身の想いです。
 
 
 
 
 
リハビリ後、選手会としての想い、被災された方々に対してこれから何が出来るのかなどを日本テレビに取材をしていただきました。
 
この取材のOAは日本テレビで19日(土)午前10:30~午前11:25分の特番と、「Going!」「NEWS ZERO」でも放送予定です。
 
 
選手会を代表して藤田会長と2人で話をしてきましたが、今出来ることを各選手をはじめクラブとの連携から様々なアイディアの中で迅速な行動が生まれていることに感謝するとともに頼もしく思います!
 
選手会としてもスタンスは一緒。今、そしてこれからの中で自分たちに出来ることを持ち寄り、まとまって一つの力にしていくこと。
その中で、ファンやサポーターの方々の協力も必要不可欠です!
 
 
各クラブでもすでに始めているところもありますが、選手会としても「チャリティーオークション」という形で選手たちの愛用品を出品し、売上を全て寄付します。
 
 
詳しくは日本プロサッカー選手会HP、またはこちらから見ていただきたいと思います。
 
【オークションPC版】
 
【オークション携帯版】
 
僕の出品ももちろんあります!
 
明日から練習再開になるので、うちのチームでも各選手の協力を得て順次出品をお願いしていこうと思っています! 
 
みなさんのご協力よろしくお願いします!
 
 
日本サッカー協会からも29日に大阪で行われる復興支援チャリティーマッチの日本代表メンバーが発表になりました。
 
今後はJリーグ選抜のメンバーが発表になると思うし、サッカー界全体が復興へ向けて一つになっています!
 
 
そして、我らがFC東京としても今何が出来て何をしていくべきかを会社、社長、スタッフ、選手、様々な立場でアイディアを出し合う中で具体的な形になりはじめています。
 
詳細はまた少しずつHPなどで発表できると思いますが、ご協力よろしくお願いします!