進化していくために

こんばんは!



朝晩だけでなく、トレーニングをしている日中でも季節の変わり目を感じることが多くなりました。

一雨ごとに秋らしくなってきてるように思います。雲の感じも何だか違うしね。

今日は「バモバス」に乗って浜松まで来たけど、天気も良かったし山も海もキレイだったな〜♪ 富士山もチラっと見えました。

自分で運転することがほとんどなので、景色をゆっくり眺めながらリラックスすることがないのでなんだか小さい頃に家族で遠出をしたことやバスで遠足に行ったことを思い出しました。 お菓子は500円まで!なんてルールもあったりしたな(笑)。

もちろん今回は戦いに来てるのでそんな思いはすぐに吹き飛んだけど・・・。



怪我人も増えて苦しい状況には変わりないけど、前にも話をしたようにこういう時こそ1つになってだよね!

ニュウさん、タツヤ、ヒデ、それにマツやもうすぐ復帰するヨネたちがより良い状態で復帰してこれるようにもね!

今までの試合前に話をしてきたこと、感じていることを受け入れ、逃げずに向き合い続けること。そして前へと進む力にして自信を持ってチャレンジし続ける。 今の状況に背を向けていては自分たちの望む結果になんてならないからね。

あとはその中でのちょっとの「余裕」かな。

このバランスはとても難しいことだし、欲しくて欲しくてたまらない中でその「余裕」を生むのは勇気のいることだけど・・・。


「やってやろう」って気持ちが強すぎるほどうまくは行かないものだってことはよく分かっているけど、その中で生まれる「余裕」が自分の理想でもあるんだよね。

最初から余裕を持とうとすると違う感覚になることの方が多い。


だから欲しいものは欲しい。ゴールだって勝利だって・・・。それでいいと思う。そのスタンスで。

その中でふと生まれる「余裕」を感じられた時に自分のさらに求める結果へと繋がるはずだから・・・。

その余裕、言い換えれば無心の状況こそが俺の求める「平常心」なんだと思う。


流動自在である心の状態から、ゴールと共に自分が抑えられないぐらいに溢れ出す感情を明日こそチームメイトやスタッフやサポーターのみんなと一緒になって爆発させたいね!




今日は9月17日、月日が経つのは本当に早い。そー思うと少し疼くような・・・。

弟のブログも読んでいても懐かしさと共に改めて感謝。相変わらずちょいちょいのボケもあり(笑)。

すべては今現在の俺に繋がっていて、それはこの先もずっと変わらない。

だから今のこの状況もこの先の俺に絶対に繋がる。


「昔の方が・・・」

確かに俺もそんな気がするけど(汗)、すべてを力にして進化し続けていきたい! そのための過程だったと振り返ることのできるように。


弟からは、

「やっぱり今が一番」

だって言われたいもんね(笑)。 


小さい頃から変わらないわ。その想いは。

たとえ弟であってもね! 兄貴だからこそ余計にそう思うのかもな。



明日こそ。いや、明日からシーズン終了まで毎試合いい報告が家族にもできるように!

東京で待つチームメイトやサポーターにもね!!


それではまた・・・       なおひろ