バモバス登場!

こんばんは!



何だかちょっと気になったんだけど、前日更新からの翌日勝利の方程式が成りたたなくなってる!?

ってことで流れを変えようかと思ったけど(ハニュー先輩?)、更新を楽しみにしてくれている方々も多いみたいなのでそんなことは気にしないことにしました(笑)。

ということでいつも通りお付き合いください♪



ナビスコ、非常に残念な結果になりました。

アウエー、そしてあのような天候にもかかわらず最後の最後まで一緒に戦ってくれたサポーターのみなさんに感謝しています。

当日、スタジアムに向かう途中で諦めなければいけない状態だった方も多かったと聞きました。

振り返るとやっぱり悔しくなるけど、自分の出場した時間も含め90分を通してチャレンジし続けた結果なのですべてを受け入れたいと思います。


点を取らないと次のステージには進めないことはもちろん誰もが分かっていました。

だからこそ得点という結果に対してみんなが1つになっていたし、その目指すチャレンジの中でのミスなんか個人的にも全く気にならなかったのが試合中の素直な気持ち。

それでいいんだと思いました。


1つのはっきりとした目標に向かって選手もベンチにいたメンバーもスタッフもサポーターもみんなで戦っていた。 その中での結果なのだから。

試合終了までは夢中でそういったことには気付かなかったけど、ゴール裏へ挨拶に行ったあと俺らがロッカーに引き上げるまでサポーターのみんなの応援が聞こえてきたときにそう感じました。

こういう試合を毎試合続けていくこと。俺たちに残されている今年すべての試合をね。

試合中にも試合後にも感じることが出来ていたときには間違いなく結果となって表れていると思うから。


さっきまで「世界柔道」をテレビで観ていたけど、戦っている姿みてると何とも言えない気持ちになる。

もちろん結果も素晴らしかったけど、あの瞬間を感じるために今までの積み重ねがある訳だからね。 感動しました!

種目だったり環境だったり、もちろんすべてが同じだとは言えないけど自分がテレビで観て感じたことを俺らも応援してくれているみんなに与えることができる、スタジアムで共有することができるのは改めて幸せなことだし素晴らしいことだと感じています。

明日も思う存分走り回って戦いたいと思います!



実は今日、ついに念願のチームバスに初めて乗ってホテルまで来ました♪

今までのバスや運転手さんには大変お世話になりましたが、新しい「バモバス」と共に新たな歴史をつくっていきたい!

ちなみに「バモバス」って名前、候補の中から俺も一押ししてた♪

写真も撮ったので今回見せられないのは残念だけど、明日ももちろん「バモバス」で味スタに向かうのでタイミングが合えばどこかで見られるかも!?

めちゃくちゃ目立ってるからね〜♪


実はマリノスのジュニアユースの時にトップチームのバスに遠征で乗ることの出来る機会があってめちゃめちゃ興奮したのを覚えてます。

その時はタツヤも一緒にいました。バスと一緒に写真を撮ったぐらいだからね。

バス内でも「あの選手はどこの席に座ってるのかな〜!?」なんて話をしてたり・・・。

街中やスタジアムでこのバスを目にした少年たちが「将来選手になってあのバスに乗りたいっ!」って思ってくれたら最高だよね!

子供たちが憧れるチームにもっともっとしていきたいし、目標とされる選手にもなりたい!

頑張ろうっ!!



最後に兄弟情報ですが・・・

明日は三兄弟そろって試合があります。

次男・貢は、第5節/9月12日(日)18:20 v.s 湘南蹴族 at 横須賀市南体育館

サポートしている我らが「ライオンズ」の試合です!

残念ながら応援には行けないけど、試合がしたくてたまらないだろう個性派軍団!?ならきっと結果と共に魅力あふれる戦いをみせてくれるはず!

みーちゃん、勢いあまっての「スライディング」は特に注意して下さい(笑)。 俺としては「ミスター3日」、いや「ミスター3ヶ月」の異名をもつ「杉山選手」がキーになると思われます。 あんまりプレー観たことないけど(それも問題?)、あの「体格」、いや「骨格」を先日見てそう感じました(笑)。


そして三男・扶(たすく)は、JFL後期第7節 v.s V・ファーレン長崎 とホーム「アルウィン」で 14:00 k/o

J2昇格に向けて負けられない戦いが続きます!

相手には「ユキさん」や「健一」がいるね!

タク、アツくなるとペナから飛び出して必要以上に相手追っかけてイエローカードもらっちゃうから冷静にっ。

そんなときは「怖ーい先輩」、いや「優しい先輩」の「りゅーじくん」に落ち着かせてもらおう!

なんてあまり人のことは言えませんが(汗)・・・。


詳しくは、次男「貢」のブログ、そして「松本山雅」の公式HPをご覧下さい!


ちなみに両親はどこへ応援に行こうか迷いに迷って、次男「貢」のところに決めたみたい。 なかなか横須賀で試合もないしね。


三兄弟そろって勝って両親が祝杯できればサイコーです!


俺はもちろんですが(笑)、弟二人の応援も是非よろしくお願いします!!




それではまた、おやすみ〜Zzz なおひろ