復活!

こんばんは!




この文字サイズ、ということはどこにいるかはみなさんお分かりですね。

ということで体調の方も問題ありません♪ ご心配おかけしました・・・。


前回の更新で「夏大好き宣言」的な発言してたから。

イコール「暑いの得意です」的な(笑)。

なのに「熱中症」って!?  お恥ずかしい・・・。


なんて言ってる場合じゃないですからねっ!危ないんだから!! って俺が言うのも説得力なさすぎだけど(汗)。

まだまだ暑さは続くみたいだし、こまめな水分補給はもちろん栄養も睡眠もたっぷりとって夏を楽しんでください♪ 

ってやっぱり説得力に欠けるな〜。


毎年感じることなんだけど、練習場のある小平は特に夏暑くて冬寒い。

なんでなんだろうな? 盆地? そんなことないよね。

最近の天気予報なんかでは各地の気温のとこに「練馬」が出てくるよね?暑いからなのかな?

一応参考にはしてるけど、どの地域を見たらよいか分からないときってある(笑)。

ちなみに最近よく見る気象情報では「練馬」と「府中」をチェックしてだいたいこんなもんかな〜?って感じ(笑)。 

テキトー(汗)。でも知りすぎると逆に意識しちゃうこともあるからそれぐらいがいいのかも。


「コンクリートジャングル」による「ヒートアイランド現象」?

ちょっと前までは「ゲリラ豪雨」で、最近は台風の発生する場所や数もなんだかおかしいし、やっぱり温暖化の影響なのかな??

少しずつこういった形で現れてくるんだろうね・・・。

火照ったカラダで暑さについて色々考えた日々でした。



ということで写真付きでUP出来なかったのが残念〜(泣)。 って言い訳じゃないよ!

写真ももちろんそうですが、新たな企画やサイトのリニューアルも考えているのでお楽しみに♪

ちなみに写真ネタはたまってるんだけどな〜。 試合も連戦になるし、この期間は写真中心で行こうかな? ユウトと最高の絡みを見せてくれた「ノリさん」が最近始めたブログ風に!?

とにかく有言実行ですね。 気長にご期待下さい♪




待ちに待ったリーグ再開。だけど非常に残念で悔しかった・・・。

様々な想いが状況によって少しずつ変化していく。でも勝って終わるという根本的な部分はもちろん何ら変わりはなかった。

話をしていたような「自分が感じたことに対して正直でいること」をあの刻々と変化する状況の中でできなかったことが反省点。

できなかったというより、違和感を感じながら耐えていたと言った方がいいのかな。 時間も時間だったし勝っている状況だったから。

コミュニケーションがなかった訳じゃない。あの状況で修正するよりも、割り切った形を選択した。

ただ、状況は変化する。1点返され、そのあと同点にされた。

結果にはつながらなかった。


もちろん今週のスタートは課題を修正する部分が主だった。

言ってみればほぼ俺の練習(笑)。 でもそれは俺も「あの時」に積極的にしたかった部分だった。


考えてみれば、「違和感を感じながら」耐えていたということは「自分が感じたことに対して正直ではなかった」ってこと。

だから練習では全く違和感を感じなかったんだよね。



試合前に自分が言っておきながら、改めて強く感じたことだった。

自分に正直でいること、その中でチームメイト(監督やスタッフも)とコミュニケーションをとって自分たちがプレーすべきことを選択する。

そのバランスなんだろうね。

はっきりとした正解なんて振り返ってみなければ分からない訳だから。

判断したことに対して責任を持つことのほうが大事。


「新たな違和感」が「新たな発見」でもあったかな。




明日はリーグ戦では初の「平塚競技場」!

以外でも今まで2回ぐらいしかないかな? 神奈川出身なのにね。

でも横須賀と平塚は実はけっこう遠いんだよね。 平塚はモニの実家の方が近いよ。 

中学のときはよく「河川敷」にあるグラウンドで試合したな〜。

相模川はでっかいから中流付近から河口付近までけっこう河川敷にグラウンドがあるんだよね。

あっ、小学生のときからよく来てたわ(笑)。


ということで横須賀から距離があっても、リーグ戦初の「平塚競技場」であっても小さい頃からよく来ていた思い入れのある地なので、非常に楽しみです♪

相手には昔から知る楽しみなメンバーも多くいるしね。

「天然」阿部ちゃんは相変わらず1人でネットに向かってボール蹴ってるのかな〜??

明日聞いてみよっと(笑)。




明日は特に「ゴール」に対して正直なフィーリングでいられる時間を多くして、勝利につながるゴールをっ!

な〜んて気負わずに自然体でね。


それではまた・・・







           なおひろ