いよいよ開幕

こんばんは!

 

 

 

前回は合宿中での更新、そして一気に飛んで今日は試合前日の更新・・・。

相変わらずマイペースですみません(汗)。

ってことで恒例になっている前日の更新もずいぶんと久々な気がします。

楽しみに待ってくれていたかな~♪

 

 

遅くなりましたが、みなさんのおかげで「さやちゃん」の募金が目標に到達しました!ご協力ありがとうございました!

もちろんこれからが病気との闘いになるとは思うけど、また元気で笑顔のさやちゃんにきっと会えると信じています。

会えるようになったら色んな話を俺もしたいな

 

 

いよいよ明日開幕だね!

俺もなんだかいつになくソワソワ?してるけど、みんなも期待や不安が入り混じる気持ちなのかな?

去年は怪我も含めてコンディションが上がらずに開幕戦をスタンドから観戦したっていうのもあるけど、今自分が感じていることとかって毎年だっけ?っていうのが今の正直な気持ち。

そんなことなかったような、こんな感じだったような・・・

 

確かにみんなに比べてチームの中で一緒にトレーニングが出来た期間は短かったかもしれないし、実戦を積み重ねることも少なかった。

そんな不安もある中で、ここまでコンディションを上げてこれるとも思っていなかった。

正直去年怪我をしたときにはこの時期にピッチに立てるチャンスがあるなんてことは考えもしなかったから。

去年のリハビリを続ける中で真っ暗だった状態から少しずつ光が見え始めて、それが少しずつだけどだんだんと広がっていくような感覚。

手探りだったけどようやくここまでもってこれたと思う。

もちろんここがゴールでもなければ終わりでもない。

スタートできる準備が整ったって言ったほうがいいかな?

 

まぁ前にも話をしたと思うけど、ピッチに戻れればって思っていた少し前の自分が今では当たり前のように自分の思い描くプレー、ゴールを求め続けている。

そういった気持ちがなければ先には進めないし満足すればそこで終わりだけど、求めれば求めるほど自分が苦しんでいることにも気付く。

でも再びプレーできる喜びと求め続ける欲求を今年はより強く持ち続け、そしてバランスよく感じ続けるべきだって思っています。

 

今の自分のコンディションや状況は決して満足できるものじゃない。イメージと実際のプレーの中でのギャップをまだまだ感じるし物足りない。

ただ自分がイメージするものがはっきりとあること、そしてプレーしていて物足りないと感じることで生まれる大きな力はこれからの前に進むための力に必要なものだと感じます。

 

チーム、そして個人的にも色んな期待を今まで以上に感じるしとても嬉しく思ってます!

どんなときでも自分を見失わずに1つ1つ積み重ねていくこと。そして今の自分にしか感じることのできない想いやイメージを大切にしてチャレンジしていこうと思います。今だけでなくこれから先の自分にとっても大きな影響を与えられるようにね。

 

 

そして、開幕といえば・・・

スパイクの 「色」 ですが(笑)。

小平でも話題になってます サポーターの間だけはなく社内でも(驚)。

キレイな色だったし俺は何にも気にしてなかったんだけど・・・。

メロンソーダ! カ〇ムシ色っ! どっかのチームの色みたい!? なんて話になっていたみたいですが

みんなの足元に対する注目、んっ、色に対する注目かな? 自分でも以外なほどの反響があってビックリしました。

確かに好きな色もこだわりもあるけど、俺の中ではスパイクってその時その時のイメージが履いていく内に出来上がるんだよね。それは履く前もそうなのかもしれない。

支給していただいたその日から、「このスパイクで走り回ってガンガン点獲るぞ」っていう具合にね♪

 

プロ契約したときからアディダスには本当にお世話になっています!

いつも温かいサポートをしてもらっているし、それは今も昔も変わりません

今回も俺のわがままにすぐ対応してくれて、明日の開幕戦は新たなカラーでプレーすることになりました。

まだ見ていない方は楽しみにしていて下さい!

このカラーも個人的には大好き♪

遠くからでもすぐに俺って見つけられると思います!

カラーでもプレーでも目に留まるように頑張ります!!

 

 

カラーつながり? Tシャツですが(笑)

ちなみにこれは今日の出来事・・・

なんだか明日も良いコンビが組めそうな気がします。

いや、間違いないっ

 

朝ツネさんに(笑)、いや、ワンちゃんに指摘されてビックリ

 

今回はTシャツつながりからの登場となったけど、ワンちゃんについては改めて今度紹介します♪

うっとうしいけどいいヤツなんです(笑)。

でも明日の試合では相手にとってうっとうしい存在になってくれるはず!

 

最後は余談になりましたが、明日味スタでみんなと一緒に戦えるのを楽しみにしています♪

みんなの想い、そしてヨネの強い想いも一緒に戦います!!

おやすみなさい・・・

 

 

なおひろ