あと3日

こんばんは!



合宿も終盤! からだが「パリパリ」です(汗)。

最近はスーパー銭湯、マッサージ、ストレッチがかかせませんっ!


だいぶいい状態まで上げてこれているかな。

チーム合流する上でかかせない「ドS崎フィジコ」のメニューをヨウヘイと一緒に頑張っています。

合流まであと少しっ!

明日は合宿最後の2部トレ。朝からヨウヘイと「走り」になると思うけど、もうひと踏ん張りしてみんなのところへ戻りたいと思います!!

まあ、ここまで慎重にじっくりきた訳だからこれからも自分に言い聞かせながらね。



昨日から代表組が合流。

思っていたようにいい雰囲気の中でトレーニング、そして今日のゲームが出来ていたと思います。

俺やヨウヘイが合流するときも、いい意味でまた雰囲気が変わってピリっとなるような入り方ができればいいね!

怪我で離れてしまうことはマイナスな部分もあるけど、再びチームに合流することでチーム内の競争意識を高めるきっかけにもなる。

気負うことではないけど、こういった役割だったり姿勢があった方がチームにとってのプラスにもなる訳だからね。


開幕を迎えてからもそうだと思う。

チームが苦しいときにこそそういったメンバーが力を与え、逆にチームが好調なときにこそ怪我あがりの選手にとって入っていきやすい環境をつくり力を与える。

こういう姿がチームだと思っているし、怪我をするかわりに理解できる部分だと思う。

前にも話をしたことがあると思うけど、開幕をこれから迎える時期にまた強く思ったこと。

いい準備をしていい入り方をしたいと思います!





さて、少し話がかわるけど・・・。

実は最近、俺がとても尊敬していてる方から連絡を頂いて・・・

その方の娘さんの友達が深刻な病気と戦っているみたいなんです。

最近テレビやブログの中で取り上げられているので、もうすでにご存知の方もいるかもしれないけど。

俺も現状をその方に聞いたり彼女のブログを読んだりしている中で、何か力になれることはないかなとしばらく考えていました。

俺が今少しでも力になれることと言えば、みんなに彼女の現状を知ってもらうこと!

ここから先の部分はみんなの判断になるので俺が何かを言うということは出来ないけど、みんなの力が彼女を救い、毎日笑って生活できる手助けになるんじゃないかなと。



公式HPのブログの言葉に心を打たれました・・・



『私じゃなければ助からなかったから、このことが私に起きたんだ。

 今回のことが私以外の人に起きていたら大変だったかもしれない。

 この役が私でよかった!』



今彼女に起きている現状、日々の想いなど・・・

公式HP 「さやちゃんを救う会」 さやちゃんを救う会


ご協力よろしくおねがいします。          なおひろ