2010年

2010年、今年もHPそして石川 直宏をよろしくお願いします!!

 

っておそ~(笑)。

 

今年最初の更新からこんなノリですみません・・・

あまりに更新がなかったんでさっき弟から

「PC壊れちゃったの!?」っていう電話がきました(汗)。

PCも、もちろん膝も壊れてないのでご安心を

 

 

いよいよ今シーズンもスタートしました!

今日は早速の2部連・・・

今かなり睡魔に襲われているので申し訳ないけど今日は手短にということで。 自分勝手な展開ですみません

膝の方は順調にきてます!

去年自分がイメージしていた年明けのコンディションよりもかなりいい状態までもってこれたので自信になっています。

もちろん今はプレーする中で気にならないってときはないけど、この部分も少しずつ改善されていくと思う。

少しぐらい気にしてる方が怪我もしにくいし注意するだろうからこの辺りは自分の感覚との「すり合わせ」になるだろうね。

 

去年のリハビリのタイミングでは想像できなかった今の状態。これから先の状態なんてまだまだ想像できないけど、同じような感覚の中で「自分のイメージを裏切る」ぐらいの積み重ねができればいいなって。

膝の状態もコンディションももっともっと良くなる。

そんな希望だけでなく確信を持ちつつ、今だからこそ研ぎ澄ますことのできる感覚を見につけて去年からの「マイナーチェンジ」をしていくのが今年の個人的な目標

目標なんていっぱいあります(笑)。言わなくても分かると思うけど

でも俺がやれることって今もこれからもここで話をしたことがすべてなんだよね。

その結果での目標到達、そしてその先への道がまた見えてくる。この「スタンス」であり「バランス」が大事だってこと。

 

足元を見過ぎても遠くを見過ぎてもダメ。

時にはそういった状態があるとは思うけど、自分にとって適度なバランスのとれた夢や目標への視線がある。

難しいけどね。自分の身に起きること、身につくことやタイミングって一定ではないから。

だからこそ自分の状態を知り、変化を感じ、自分なりの力に変えて前に進む。

こういったことの繰り返しかな~!

 

同じようなことはここで何度も話をしているけど、それが俺を前に進ませる力になる。

だから地元の「平和不動尊」でも昨日チームで必勝祈願した「大國魂神社」でも誓ったのは「日々前進」。

 

今年もそんなチャレンジをする姿を見てもらい応援して頂けたらありがたいです! よろしくお願いします!!

 

 

あっ、チームの目標(汗)!!

監督が昨日の必勝祈願や新体制発表の場で話をしたことが全てです。省きすぎ!?

 

チーム全体が同じ目標に向かってチャレンジすることが大事なのは俺らだけでなくみんなも分かっていると思うけど、どんなときでも「心をひとつに」して最後まで戦っていくこと。

そう、チームの今年掲げるスローガンでもあるよね。

小平やスタジアムでその雰囲気をより強く感じ、シーズンが終わる頃に至福の瞬間をみんなで味わえるように共に頑張っていこう!!

 

オフ中の話をしようと思ったけど今日はそんな雰囲気じゃなかったんで、代表合宿中の時間のあるときにこのあたりの話をしたいと思います♪

合宿中の方がそんな余裕はないかな(汗)・・・

まぁ、タイミングを見つけてって感じで。

少しだけ期待しててください(笑)。

 

 

今年も素晴らしい「初日の出」を拝むことができたので、きっといい年になると思います!

いや、なるよ絶対

 

これどこだか分かるかな~??

 

 

なおひろ