今季初勝利!

こんばんは!

 

WBCの試合のハイライト観てたら目が離せなくなっちゃった

あまり野球の試合を観ることって今までなかったんだけど、今回はかなり興奮しました。

っていってもトレーニングがあったからリアルタイムでは観れなかったんだけどね。

 

長い期間の戦いお疲れ様でした。そしておめでとうございます!!

 

日の丸を背負う重圧、プライド。

そのプレッシャーを力に変えて戦う姿にかなり刺激を受けました。

スケールもレベルももちろん比べ物にはならないけど、オリンピックをはじめ日の丸のついたユニフォームに袖を通して戦った記憶がよみがえりました。

そんな気持ちと共になんだか物足りないような寂しいような想い。

自分の中でまた「代表」への憧れ、想いが一層強くなったように思います。

 

サッカーも負けられないね

 

 

 

お待たせしました。

今季初勝利!

内容よりも勝つこと、そして勝ちたいという気持ち・・・

ポジティブに考えましょう

もちろんプレーしていても、試合が終わったあとに冷静に試合をビデオなどで観て振り返っても反省のほうが多かった。

修正すべきことは多いし積み上げていかなければいけないことも多い。

 

でも自分が今回の試合で強く心がけた前への迫力や守備でのプレッシャーは出ている時間意識してチャレンジできたと思ってます。

前の2試合を観ていて一番足りなかった部分だし、それはすぐにでも修正できるものだと思っていたから。

でもこれらの部分はチームや個人でチャレンジする原点だと思うし、やれて当たり前にならなければいけない。

ベースだからね。

 

中でのボールのもらい方、外での仕掛けのタイミング、自分にとってそれ以外にもまだまだやるべきことは多いけど、1つ1つ積み上げていく中で結果につなげながら形にしていきたい。

いつも同じような話になってしまうけど、それが出来てこそのレベルアップだと思っているから。

 

得点になったシーンでは打撲で足が痛かったけど、ニュウさんが決めたシーンを見たときは自分が点を決めたときのようにガッツポーズしてたよ(笑)。

パッと視界に監督の姿があったんだけど、俺以上のガッツポーズしてた

タイミングよく上がってきてくれたユウトにボールを預けた時は 「頼むぞ」 って気持ちだった。

ボールに気持ちが乗り移ったかな?

だからこそ自分が決めたみたいに嬉しかったよ。

 

もう一度同じようなシーンがあったよね。

そのときはマイボールだったけどプレーが止まったやつ。

打撲だらけだけど足の方は心配ないです

 

 

明日はナビスコだね。

少し前に家にいるとき2004年シーズンのDVDを観たんだけど・・・。

あの舞台への新たなスタート!

1つ1つ積み重ねていきましょう!!

 

 

 

遅くなってしまったから今日はこの辺で

 

おやすみぃ~Zzz

 

 

 

 

なおひろ