2009 グアムキャンプ1

こんばんは!

 

さっそくグアムからのお届けです♪

昨日の夜にシオのPCを借りて更新準備をもくもくと進めてたのに、やっちゃいました・・・

書き終えて更新のワンクリックだけでよかったのに

誰にも当たれないもどかしさ(泣)。

シオだけは分かってくれたけど

 

改めて今日更新です!

(反省を活かしまめにコピーしながらね)

 

いよいよって感じです

でも今までと違うのはいきなり合宿からスタートってとこ。

グアムに着いたときは、正直 「もー来ちゃった」 って思ったよ。

さっそくだけど、今日から強い日差しの中ガッツリ走ってきたよ

メニューなんかはオフィシャルのHPで毎日アップされるからチェックしてみて

 

無心で走り切った(笑)

無心でないと走ってらんないから。

今日は羽生さんの背中を見ながらね!

 

これからどんなメニューがくるのか不安だけど、キーになるのはこの「無心」!

モチベーションはもちろん高いよ。でも高すぎちゃってもよくないしもちろん低くてもダメ。

このバランス!

このバランスの中でいかに自分の力を出すか(笑)。

 

この時期じゃないとベースアップできないからね。

1年フルに戦えるからだを作りにグアムに来た訳だから。 負けません! 負けられません!!

 

もともと走りは苦手でもないし嫌いじゃないし。

Mなのかな(笑)。 どーでしょ~??

 

まだまだ先は長いけど、追い込める時はどんどん追い込んでいこうと思います!

あれ? やっぱSか?(笑)

前にもこんな話をしたような・・・

 

 

 

しかし日差し強いです・・・

今日でかなり日焼けしました。 まだまだ焼けそうだなぁ~。

みんな小平でビックリしないでね(笑)!

 

突き抜けるような青空、真っ白な雲、突き刺すような日差し・・・  最高です。 海もチラっとだけど見えるし!

 

 

海行きたい・・・

 

いや、無心、無心。

ちょっと休みあるかな~??  少しだけ期待

 

そんな期待をモチベにしながら(笑)頑張っていこうと思います

 

 

 

ちょっと余談だけど、グアム入国での話・・・

 

飛行機で非常口の目の前の席だった俺は比較的早く飛行機から降りて入国審査へ。

そこまでは良かったんだけど、写真や指紋を撮られたあとみんなとは違う別室に連れていかれたんだよね。

みんなはスムーズに横を通っていくのに俺はしばらくその部屋で待機・・・

その部屋には何人かの日本人がいて1人1人パスポートを見られながら質問されてたんだよね。

最初は通訳できる人がいたのに、しばらくするといなくなちゃって。 それからは完全に英語での会話になってた(汗)

俺の前にいた人は英語が話せていたので問題なさそうだったけど。

 

俺はなんでその場に呼ばれたのかも分かってなかったし、結構な時間待たされていたのでちょっと不安。

 

一応英会話は興味があるから多少勉強したことはあるけど、こんな場面勉強したことないしっ

 

そんな思いでいたところで俺の番に・・・

 

ここからは「多分こんなこと言われてたんだろうな」っていう俺独自の解釈になるけど(笑)

 

パスポートの中に貼ってあったビザの中に中東の国々のビザがあったんだよね。それらを指して

「何の目的で?」

的なことだったと思う。

でももっと難しかったのは、ビザを発行したものの実際には行ってなかったんだってとこ。

要するにもしかしたら代表に選ばれて行くかもしれないから念の為発行していたビザだったけど、結局選ばれなかったから行かなかったんだよね。

 

そんなの伝えるの難しすぎだしっっ!!(笑)

 

だけど冷静に、そして堂々と!

でもカタコトの英会話でなんとか伝えたよ

 

そしたらなんとか大丈夫だった。

あとは滞在日数とか目的とか一通り聞かれて終わり! 無事パスポートを返してもらって出口へ

 

その頃にはみんなバスで先に出発しちゃってたから待っててくれたスタッフと一緒に車で現地へ向かったけどね・・・

 

海外へ行く時は必ずといっていいほど「勉強しなきゃ!」って思うけど、今回ほど強く思ったことはないよ(泣)

 

勉強しよぅ・・・

 

そして、勉強しとけばよかった・・・

 

「後悔先に立たず」です。

 

 

以上、ちょっと長い余談?でした。

 

 

 

さぁて、今日こそしっかり更新できますよーに

 

それではまた・・・

 

 

なおひろ