秘めた想い

こんばんは!

さっそくマメヒロです(笑)。

リニューアル、かなり気に入ってもらったようなので俺も頑張ってきます! いや、マイペースに・・・

 

リニューアルと共に気分転換に髪をカット&パーマしてきました♪

 

自分で撮るのってちょっとキモい(笑)

どう??

 

気分転換?あんまり変わってないじゃん!?

賛否両論あるようですが何か(笑)。  なんだかんだ長いほうが落ち着きます・・・

一昔前までは後ろ髪が長かったんだけど。マイブームは「ボブ風に」

ちなみにカラーはしていません。しなくなってけっこー経つかな。

もともと茶色いんでちょうどいいのかなと。

金髪のころが懐かしい(笑)。若気の至りだね

松岡さん、いつもありがとうございます♪

 

 

 

さて、サッカーでも気分を入れ替えて柏の試合に臨みたいと思います。

 

ホーム2試合、本当に悔しくてやりきれない結果でした。

でもその結果が現実だしその現状を素直に受け止めなければ先には進めない。

試合後のサポーターの示してくれた姿勢は苦しかったけどすべてを受け入れました。

だから下だけは絶対に向きたくなかった。

そんな姿勢をずっと見ることは苦しくてできなかったけど、すべての声は俺には届いているし、負けて悔しいけど前にすすまなきゃって。

味スタや国立で湧き出てきたすべての想いを次へのパワーに・・・

 

日立台はピッチとスタンドがものすごく近いからね。

試合が終わったときに下を向かずにみんなと笑って会えるように。

あんな思いをするのも前進するためには必要かもしれないけど、あんな思いはしたくないから。

みんなの笑顔を見て東京へ帰ってこよう!

 

 

 

昨日のことだけど・・・

久しぶりの取材がありました。

マッチデーなんかのインタビューはあったけれど、それ以外の取材っていつぶりだろう?ってぐらい。

 

熱い話ができました。

まだその話がどんな形になってみんなに届くかは時期もはっきりしていないし詳しい話は出来ないけど・・・

自分の胸の奥にあった秘めた想い?みたいな感情がね、ドドっと。

 

普段は自分の今すべきこと、すべきプレーや判断を最優先に整理してピッチに立っている訳だけど昨日の取材の時間ではそれらのことをいい意味で取っ払っての話ができた。

自分が歩んできたサッカー人生、自分のスタイルを振り返ってみて今思うこと。

それらが今後どんな形で現れ、そして表していくのか。

 

 

うまく表現できないけどどんな世界にも「理想と現実」ってあるよね。

自分が今現在を生きていくためには犠牲にするものも多い。

でも俺は「これが犠牲になってる」とは思わない。自分が選んだわけだから。でももしかしたら思わないように自分自身がしているかもしれない。

思えば思うほどもどかしくなることも多いし、きっと多くの人が今ある成長や成功が今後につながると思っているからだと思う。

俺もそう。今ある課題を少しずつ克服していきながら前に進む。

進んできたわけだから。

 

苦手なものがないなんて人はいない。真正面から向き合えば向き合うほどば課題や苦手なものってよりはっきりする。

自分でも分かってる。器用な人間では決してないこと。なんでも正面から向き合いたいし、苦しいこともあるけど向き合わないと気がすまない。

頑固で不器用だよね(笑)

でもそうやってぶつかってクリアして次に進めてきたしその中で自信も成長も生まれた。

 

俺はごまかそうとしているわけじゃない。苦しむことから逃げ出そうとしているわけじゃない。

でも話をしているなかで少し自分らしくないことに気づいた。

 

うまくできない自分をうまくやろうとする自分、うまく見せている自分がいることに。

 

それが今自分が成長するために必要なことだと思っていた。それがチャレンジだと思っていた。

でもそんなの俺じゃない。

うまくやることも成長するためには必要なこと。でも俺の求めていることってそこだけじゃない。

もがいて苦しんで、ときに泣きそうになって(言いすぎ!?)、ぐるんぐるんに渦巻いて・・・

それが人生だしそれが俺の生き方なんだよね。

 

ほら、よく言うでしょ。

「となりの芝は青く見える」 みたいな表現(笑)

うまくできない自分がうまくできる周りを見過ぎちゃうとやっぱり無いものねだりでほしくなっちゃう。

 

でもそれは周りが見えている証でもあるわけだけどね。

言いたいのはそのバランス。

自分ばっかり見ていると周りがみえなくなるし、周りばっかり見ていたら自分が見えなくなる。

 

話をしている中で沸き立つ内に秘めていた想い

 

んっ、カッコつけすぎ(笑)!?

もしかしたらコントロールしづらい感情を自分自身で抑えていたのかも。

俺にもその沸き立つ感情がなんなのかはよく分からない。

話をしたように、なんなのか分からない想いと向き合うことから逃げていたのかも・・・

 

でもそのまだはっきりしない想いや感情がこれからの俺にとって必要な力なのかもしれない。

そうなのかどうなのかはこれからじっくり向き合いたいと思う。

 

でも今目の前にあることを整理するのも大変なのにこの想いと向き合うったって(汗)

やっぱり不器用(笑)・・・

 

 

取材のほうもまだ続くので、自分でも非常に楽しみ♪

出来上がるその頃にはどんな感情や想いを抱いているのだろう・・・

 

 

 

熱く語っちゃった??  たまにはいーでしょ

 

それではまた・・・     

 

なおひろ