力の源

こんばんは!

昨日、今日と嵐のような風だったけど大丈夫だったかな?

この天気で頑張っていた桜も散ってきちゃったね・・・

お花見には行ったのかな? 俺は今年も行けず(泣)。

でもこの間近所の銭湯?に行った帰りに今までに見たこともないようなたくましい桜の木を見つけたので思わずカシャっと撮ってきた。

NEC_0136.JPG

 

夜だったしケータイだったからキレイに撮れなかったけど・・・

 

 

さてさて、その後のふくらはぎ君の状態ですが。

「う~ん・・・」 って感じかなぁ~(泣)。 なかなか頑固なヤツです。

2歩進んだと思ったら1歩半戻っちゃう感じ!? 表現し辛いけど。

でも確実に前進している訳だからね。

とにかく焦らずしっかり治します! あまりグラウンドにも出ていないからグアムでこんがり焼けた肌も白くなってきちゃったけど・・・

もともとは色白だから仕方ないかな。 

 

取り組めるメニューも限りがあるのでトレーナーと一緒にバリエーションを増やしながら膝の怪我のときに培った知識と質でもくもくとリハビリしてます(笑)。

今小平で俺を見かけたらけっこうレアかも(笑)。

でもしっかりグラウンドには行っているので! 芝生も武蔵野苑の景色もだいぶ変化してきたので、そんな緑の多いグラウンドで走り回るのが楽しみです。 

 

 

 

すみません。いきなりぶっちゃけますが、食べながら日記書いてます(笑)。

NEC_0134.JPG

 

目の前にこれ準備したら我慢できなくなったんで、頂きながらですみませんが・・・

最近フロリダ産グレープフルーツをゲット! 今が旬みたい♪

グレープフルーツはビタミンCが豊富で疲労回復にもいいのできっと怪我にもいいと思う。 リハのストレスの解消にもいいねきっと!

お酒を飲む人はアルコールを分解する作用もあるみたいだから、これからの新年会の時期にもいいかもね。 おすすめです。

 

サッカーのストレスはサッカーでしかなかなか解消されないけど(これ自論ですが・・・)、こういった食べ物の他に、家に閉じこもるのではなくて外へ意識して出かけるようにしています。

最近は意識しなくても外出する機会があったので良い気分転換になり、なお且つ力を与えてもらえるような日々です。

 

アンリくんとはプレシーズンマッチで高知へ行って以来の再会!

一緒に食事をして近況報告。 来週JPSAの試合があるからまた会えるかな~?

NEC_0137.JPG

ひげバージョン(笑)! 最近剃ったけど・・・

 

NEC_0135.JPG

これはアンリくんもデザイン、企画に参加している珊瑚のジュエリー

「シープルーフ」 のアンリモデル!

カッコイイでしょ♪ ピンク色の珊瑚!!

「珊瑚って取っていいの!?」 って思ったんだけど実は珊瑚には様々な種類があって、太陽光線の届く浅い海岸線で成長する「六方珊瑚類」は現在禁止されているみたいなんだけど、そうでないものもあるみたい。

古来から魔除け、厄除けとして用いられていたものらしい。 お気に入りがまた1つ増えました♪

 

 

そして、久々に「スカパラ」のライブを観に赤坂へ♪ 連れて行った塩田は初めてで興奮気味(笑)。

NEWアルバム「Perfect Future」の中の曲、たくさん聴けました。

もちろんアルバムも買ってヘビロテです!

ライブのあと川上さんと話すことが出来たんだけど、久々に会ってもやっぱりサッカーの話で盛り上がったよ!

事務所の社長さんも味スタによく応援に来てくれているみたいで話はさらにヒートアップ!!

スカパラのライブみてパワーもらって、しかも激励までしてもらってしまい(汗) ありがとうございました。

 

実は京都戦、忙しい中応援に来てくれていたんだけど俺は出られなかったし試合もドローだったから残念・・・

今度応援に来てくれるときは試合に出てプレーしている姿を見せたいな。んで勝って話が出来るように・・・

 

他にも洋服の展示会に誘ってもらったり、友達と焼肉食ったり、久々に実家に帰ってみんなでご飯食べたり、おばあちゃんや親戚と電話で話したり。

両親と弟はこの日1番下の弟が富山でカターレJFL)と試合だったから前のりして行ってたんだよね。

弟は今FC刈谷でGKをしていて、その試合は1-0で勝ったみたい。

俺が前に観に行った横河武蔵野戦ではミスって失点してたから、今回は完封だったしうれしかったんじゃないかな!前に所属していたチームとの対戦だったってのもあると思うし。

そんな朗報も俺のモチベーションの1つ!

 

すぐ下の弟は今年選手生活に区切りをつけ指導者への道を模索中。

小さい頃からプロサッカー選手を目指して刺激しあってきたし、その本人から電話があったときはショックだった。電話口で俺は平常心を装っていていたけど。あいつのサッカーに対するまっすぐな姿勢や努力を知っていたからね。

あいつの目指していたピッチで俺はプレーできているわけだし、弟の気持ちに負けないように頑張りたい。

俺が言うのもどうかと思うけどきっといい指導者になると思う。

 

これからも兄弟3人刺激し合って成長していきたいね。

 

 

 

 

話があっちこっちだけど(笑)、日常の色んな出来事や発見が自分をリラックスさせてくれて明日のエネルギーになってます。

別に怪我をしていてもそうじゃなくてもそんなのは関係なく日々は過ぎていくけど、今まで同じ見え方しかしていなかったのが自分の見かたや発見しだいでいくらでも日常は変化するよね。

 

「サッカーでのストレスはサッカーでしか解消されない」

でもそのサッカー、プレーする自分の力の源は自分の周囲から刺激を受けそれらを吸収してエネルギーへとなる訳だから。

別にサッカーでのストレスを解消するためにプレーしている訳ではないけど、苦しいことや辛いことすべてを一瞬で喜びに変えてくれるのもやっぱりサッカー。

 

怪我をしているとき、うまくいかないときは自分に言い聞かせるように何度も強く思い、そして信じる。

 

自分にとって相変わらず必要な時期を過ごせています。

そんな今日この頃・・・

 

さぁ~て、グレープフルーツもきれいさっぱり食べ終えたし、明日に向けてしっかり休みますかね。

 

 

おやすみなさい・・・        なおひろ