2008シーズン開幕戦

こんばんは!

昨日に引き続きです。 マメ男です(笑)。

 

新潟に到着!今は部屋でのんびりしてます♪

新潟ではいつも同じホテルにお世話になってるけど、PCがもともとあるのをすっかり忘れてて今日家を出る直前に気づいた俺・・・ ダメ男です(笑)。

でもおかげさまでバッチリ更新もできるし荷物も少なくなりました!

 

 

では昨日も言ったように開幕戦の話を・・・

 

天気がよくて素晴らしいコンディションのなかプレーできたよ!

芝生も去年のように滑ることはなかったよね。

試合前のピッチからスタンド全体を眺めたときに青と赤で分けられた綺麗なスタンドが目に飛び込んできて、またここで戦える喜びと共に気持ちがぐっと引き締まった。

整列したときにはフジさんとサリさんへのプレゼンターとして堀池さんと岡元さんの姿と見てサポーターのコールを聞いたときに、

FC東京の歴史、これまで色んな選手やスタッフが在籍してサポーターと共に積み上げてきたからこそ今現在のFC東京があるんだと改めて強く思った。

みんなでこのチームを育ててきた。その中の1人としてピッチに立てる喜びを先輩たちの姿をみてさらに感じたし、俺なりに感じてきたFC東京らしさを常に持ってプレーして今の若い選手に伝えたい。

フジさんやサリさん、この試合スタンドにいたアマラオのようにね。

 

 

試合の内容やプレーは見ての通り! 省略しすぎ(笑)!?

個人的にはあのスタイルの中で精度を上げてレベルを上げていきたいと思ってる。 

チームとしてやるべきプレー、自分の特長を出してチャレンジするプレー、そのバランスはよかったかな。

 

チームとしてはいい時間帯とそうでない時間帯がはっきりしてた。

うちにもチャンスはあったけど、相手に決められてもおかしくない場面も多かったし・・・。

前半15分過ぎぐらいからの攻撃の形、リズムは全体的に良かったと思うし、これからはその時間帯を90分の中で多くしていくことと、チャンスをしっかりものにできる精度、迫力を求めていきたい。

はっきりしたイメージ、共通の認識の中でチャレンジして1つ1つ確実に積み上げていくこと。

それはこれからも変わりない。 それができれば結果につながる!

 

明日の新潟戦もそう。 

相手は今季初のホームだしたくさんのサポーターも入ると思うけど、そんな中ででも自分たちのサッカーを求めて結果につなげよう!

 

よしっ! 風呂浸かって寝るかな~♪

 

それじゃあまた・・・     ナオヒロ