お気に入り♪

こんばんは!

明日は新潟へ移動。 PCは持っていく予定なので開幕戦のことや明後日の新潟戦に向けては明日話するね。

 

少し前になってしまったけど、DJ MAYUMI (ん、俺の中では少し違和感があるのでマユミさんでっ) の待望のニューアルバムが発売になりました♪

「LOVE COLLECTION」  良いです! 甘いです!! 毎日聴いてます♪

みんなはチェックしたかな?

マユミさんのブログの中で曲1つ1つの思い入れや歌詞の一部が書かれていたりするんだけど。

普段歌詞を見ることってあまりないんだけど、何気なく聴いていた曲の歌詞や意味をもう一度改めて見てみるとすごいよ(驚)!

いつも聴いている曲がまた新鮮になるし今まで以上に色んなものを感じる。

音楽に対してどのように触れるかは人それぞれだけど、これからは聴いてみて感じる部分はもちろん、歌詞にもしっかり触れてみたいと思いました。

 

俺のCDの買い方はいつもまとめ買い!

1度に5枚ぐらい買ってきて、それからは家でも車でも遠征先でも聞きまくります。

もちろん前から好きだったり気になっていたりするアーティストのCDが発売されればチェックするし、試聴して買うこともあればあえて聴かないで買うこともある。

そんな中での俺のもう1つの楽しみが、全く知らなかったアーティストを発見すること!

その中で最近イチオシなアーティストと出合ったので紹介します!!

 

ステファニー ♪

アルバムのタイトルも「ステファニー」なんだよね!

ジャケット見て 「かわいいなぁ~」 なんて思って気軽に試聴してしまったんだけど、1曲目のはじめを聴いた瞬間から鳥肌が立った・・・。

いったんこうなるとその場ではすべて聴いてしまうのがもったいなく思ってしまうのですぐに聴くのを止めて他の購入予定のCDと共にレジへ・・・。

家に帰ってすぐに聴いてみたけどやっぱりすごかった!!

パワフルだけど、めちゃくちゃ透き通ったキレイな声。

お気に入りは試聴してすぐに止めた1曲目の「君がいる限り」とアルバム最後の「because of you」

 

自分がいいなっ!って思ったことだったり出来事って自分だけの中だけじゃなんだか抑えられないよね。

それは寂しいことや悲しいことも同じだと思うけど・・・

誰かとこの気持ちを共有したいって思うこと。

特に自分の環境からか強く思うのかもしれないけど、「スポーツ」や「音楽」ってそういった部分が特に強いんじゃないかなって・・・

なんの隔たりもない、なんの枠にも囚われない。

そんな世界の中で生まれる共有できる気持ちってなんかアツイ!!

プレーすること、歌を歌うこと、楽器を奏でること、観戦し応援すること、ライブやコンサートで聞き入ること・・・

 

話がそれてしまったけど、みんなに是非聞いてほしいなって思ったアーティストと出合ったので早く伝えたかった(笑)。

聴いたら感想を聞かせてね♪

興味のある方は是非!

 

DSCF0522.JPG

最近買ったCD

封を開けてPCにセットし、i Tunes にすぐさま取り込む(笑)

ライブラリにはお気に入りの曲がいっぱい♪

i Pod は遠征に欠かせない必需品!!

 

最近家にあるオーディオ機器が故障中のため、もっぱらPCで聴いてるけど音が悪い(泣)。

新しいのを買おうか修理に出そうか考え中です・・・。

 

 

明日はサッカーの話を(笑)

 

それじゃあおやすみぃ~Zzz     なおひろ