都城!

こんばんは!

今回はPCをばっちり持ってきたので宮崎からバッチリお届けします!

 

こっちに来て4日目。 なにげに寒い・・・

去年来た時はもっと暖かい気がしたんだけど。

日差しは強いんだけど風が強くてね。 毎日吹いてるかも(泣)。

「霧島おろし」っていうのかな!?

そのかわりグラウンドからは霧島がキレイに見えるよ♪

 

今日はこっちへ来てから初めての試合を鹿児島へ行ってしてきました。

相手は柏。 俺は60分ぐらいの出場だったかな?

試合の中でも色んなトライをしながらプレーしてきたよ。

やっぱり全体の課題としてはゴール前での崩し、迫力かな?

裏へ仕掛けるタイミングだったりスピードを上げるタイミングだったりね。

ユースケがゴールしたシーンもそうだったけど、1つのボールに対してのアクションが俺も含めて連動できているからボールを持っている選手の選択肢も多いしプレーしやすくなってると思う。

逆に相手の立場からしたら守備の優先順位に迷いが生じる訳だしね。

ゴール前ではそういったシーンを多くしてチャンスをもっと増やしたい!

 

個人的な課題もまだまだあるけど、試合が多く組まれているこの合宿でそういったところを毎試合修正していきながらプレー出来るのが合宿の良さだと思うし・・・。

明日も岐阜と試合だけど出場するチャンスはありそうだしね!

昔一緒にプレーしたコミさんやテツさん、地元の先輩の隆二くんもいるし楽しみだな♪

 

今回はグァムのときと違って部屋は1人なのでちょっと寂しい感じだけどのんびりやってます。 みんなはけっこうゲームやったりしてるけど俺まったくやらないしな・・・。

最近みんながハマってるのは対戦を通信しながらやる「麻雀」!

俺マージャンも出来ないから・・・。 完全仲間に入れないね(泣)。

 

そんな俺はというとテレビ観てたり本読んでたり・・・

近くに銭湯があるので今日はメシ前にシオとモニと行ってきました!

ホテルには「岩盤浴」があるから今年も行ってみよう♪

実は「岩盤浴」デビューは去年のここだったんだよね。

汗の量にビックリしたわ(驚)。 

 

 

合宿もあと1週間!

ちょこちょこ近況報告するからね♪

写真が載せられないのは残念だけど・・・

またスクープ写真撮っとくわ!  あっ、でもそれも載せられないか(笑)

 

まぁ載せられる写真は帰ってからってことで・・・

 

それじゃあ引き続きのんびりさせてもらいま~す♪

 

またね。     ナオヒロ