オフその2

こんばんは!

前回はお騒がせしました(笑)。

でも話を聞くと見れなかった人が多かったみたい。 見れた人はかなり貴重だった!?

 

さて、明後日から宮崎です。

ゲーム中心になると思うけど、よりチームの完成度を高めてきたいと思います!

24日には俺のホーム「高知」で初の試合だし今から楽しみにしてます♪ アンリくんはもちろん、高知でお世話になってるみんなも応援に来てくれるみたいだから!

良いパフォーマンス、結果につながるように頑張ってくるよ!!

NEC_0129.JPG

馬路村の「ごっくん」は行くと必ず飲むけど、こんな「スーパーごっくん」も発見しちゃった! となりは高知の名産「ポンカン」

 

昨日の練習ゲームでは今季初ゴールを決めました!

まぁ相手に当たってコースが変わったゴールではあったけど。

ゲームの内容もしっかりした方向性や目的をもって1つ1つのプレーが出来たので良かったよ。

これからもっと試合やトレーニングを重ねていけばもっともっと連携もスムーズになっていくし良くなると思う。

ただ積み重ねていくうちに発見できる問題も出てくるのは当然。

そうじゃなきゃさらに良くは絶対になっていかないからね。

連携が高まる分当然プレーの選択肢は増えるわけだから、試合の状況や1つ1つの場面での判断を的確にすることとみんなで共通した意識やイメージの中でのプレーが大事になる。

そして判断する決断の早さ。 ボールを受けるときに次のプレーのイメージをしておくとその判断がスムーズにできる。

スムーズにいかないときは簡単にフォローしてくれている選手へあずけて動きなおしている間にまた次のプレーのイメージを持っておく。

今まで以上に1つのボールに対してみんながアクションを起こしているのでそういったプレーがしやすくなっているのもいい流れでプレーできる1つだと思う。

サイドにいるときとは視野の確保が全く違ってくるし、より速くて正確な判断が求められるけど、それらがイメージ通り出来てくるとリズムも生まれるしチャンスも確実に多くなる。

 

明日も湘南とのゲームがあるし、そういった目的の中で自分のプレーを出していきたいと思います!

 

 

さてさて、時期的に微妙になってしまった 「オフのお話」 ですが・・・

写真と一緒に少し振り返りますかね~♪

 

DSC03082.jpg

年末にやったフットサルの大会で・・・

隣の国立では天皇杯の準決勝をやっていたので寂しい思いをしたけど、こっちもかなり盛り上がりました!

俺のとなりは「ヒロミさん」♪ 2ゴールの活躍でした!

PIC_0098.JPG

ビックリしたのが「シオ」のフィールドのうまさっ!!

あいつにあんな足元があったなんて(驚)

最後はJFLの栃木SCで活躍している「小林成光くん」チームにけちょんけちょんにされて・・・

フットサルって難しい。 なんか動きすぎちゃうんだよね。 

今年リベンジするよ成光くん!!

 

NEC_0119.JPG

これは年明けてからかな。

横浜にあるブラジル料理をハユマ家と那須と食べに行きました。

美味かった!! ブラジル料理は東京でしか食べたことがなかったんだけど、横浜にもあったなんて知らなかったよ。

しかもここは中華街の一角にあって・・・

中華街なのにブラジル料理!? って驚いたけど。

マリノスの選手はよく通ってるみたい。 俺も地元の友達連れてまた行ってみよっ♪

CIMG0908.JPG

かわいーでしょ♪

ハユマ家の怪獣(笑)「鈴磨くん」!

ハユマのブログだとなぜか怪獣ってなってるんだよね??

暴れん坊なのかな(笑)

 

08・1~3 029.jpg

08・1~3 031.jpg

ハユマとマリノスの追浜のグラウンドへ

スタッフの方々と一緒に!

俺らの中ではオッパマーズって言ってて、昔からやたら結束力が強かった(笑)。

昔といい意味で変わらないアットホームな雰囲気がかなり懐かしかったなぁ~♪

俺の中学時代の思い出がいっぱい詰まったこの環境!

寒さはあいかわらずだったけど、昔はこんなにいいグラウンドじゃなかったよー(泣)。

そこが唯一変わったところかな!?

08・1~3 026.jpg

未来のJリーガーたち!

今のコたちはみんなうまくてビックリ!!

 

 

残念ながら写真はないけど、オーストラリアにも行ってきました♪

日程的に3泊だったので少し慌ただしかったけど・・・

1日中波乗り(笑)。 行ってすぐ風邪ひいちゃったけど波乗り(笑)

今度はもっとゆっくりのんびり行きたいね・・・。 

 

 

 

NEC_0039.JPG

そして間違いなく今回のオフのNO.1はこれだね(痛)!!

一応ちっちゃくしといた(笑)

勇気のある方は大きくしてご覧ください・・・

見せ物じゃないけど、これがやっぱり忘れられなくて。

 

今はすっかり完治したけどね♪

 

 

 

ってな感じかな(笑)

 

楽しんでいただけましたでしょうか!?

 

 

 

明日も雪マークが・・・

あの画像載せた後で説得力ないけど、怪我には注意してください!

適度な雪ならなんだかワクワクしちゃってうれしいんだけどね・・・

NEC_0128.JPG

 

 

最後に・・・

青山テルマの 「そばにいるね」 聴いた!? ヤバイです♪

待ちに待った JACK JOHNSON のアルバムも発売になったし!!

4月に日本に来るね! 楽しみです♪

 

それじゃあまた。宮崎で・・・     なおひろ