多くの幸せ♪

こんばんは!

前回の日記を更新した次の日の朝、起きたと同時に悪魔に再び襲われました・・・。

「なんか頭いて~な」 って起きてみたらやっぱりそう。

しばらく様子を見たけど状態は悪くなる一方だったためこの日もトレーニングは休み。

結局日曜日の試合までには間に合いませんでした。

 

今のところその日からは前兆も頭痛も出ていないので、今日からみんなと一緒にトレーニングを開始しました。

今日動いた感じでは問題なかったけど、またいつ頭痛が来るかは分からないからね。

一応トレーニング後に病院へ行ってMRIや脳波の検査をしてきました。

前回同様に異常なしで、そのあと診察で先生に診断してもらったけど症状を伝えたら典型的な偏頭痛らしい。

前兆や痛みが出始めたときに薬を飲んでその痛みを和らげるしかなさそう。

 

なかなか防ぐことは難しいけど、今まで以上に睡眠や栄養のバランスなど普段から出来ることでうまく対処していこうと思う。

 

とはいってもねぇ~・・・

心配は心配だけど考えすぎてても仕方ないし、しばらくはうまく付き合っていくしかないのかもね。

 

みんなには心配おかけしました。 

脳には異常がなかったので明日からまた少しずつ調子を上げていこうと思ってます!!

 

 

日曜日のガンバ戦

ユータやヨウヘイ、ガミちゃんが怪我から復帰して試合に出場!、コータもリーグ戦初出場だったけど堂々とプレーしていたね!

結果は引き分けで勝つことはできなかったけど後半何度もチャンスを作っていたと思うし、ゴールへ向かっていく迫力が見ていて伝わってきた。

リーグは残り2試合。そしてホームは次の試合で今年の最終戦になる。

まずは調子をしっかり整えて土曜日に向けていい準備をしたいと思う!

 

この時期だから周囲の色んな声が嫌でも聞こえてくる。チーム全体もこの時期独特な雰囲気・・・

みんな色んな気持ちでいるだろうし俺の中でも複雑な思いもある。

だけどどんな状況の中でも今は最後まで精一杯戦っていきたいと思う。

俺にとって、チームにとっての意地。 このメンバーで戦うことが出来るのも残りわずかなのだから。

最後まで戦ってピッチの上で笑って今シーズンを終えたいよ。 みんなもだよね。

 

 

やっぱりサッカーの話からプライベートには行きづらいけど、でもおめでたいことばかりが最近俺のまわりに多かったので♪

「また今度」 なんて先に話をするの延ばしてたから・・・

 

「結婚の発表なんですかっ!?

 

なぁ~んてことをメールで多くもらいましたが(笑)。

 

まぁ、結婚は結婚でも友人だったり親戚だったりなんですけどね!

おめでたいことには何も変わりありませんから♪

ヨーヘイもそう!! おめでとうは言いました。 俺より若いのに立派!!

 

結婚はもちろん、俺の小学校からの親友に子供が誕生して♪

子供と言えばハユマも少し前に元気な男の子が誕生!!

近々会いに行こうと思ってます。

 

親友との約束はマリノス戦の前だったかな?

 

「ゴールしたらカメラの前でゆりかごダンス頼むよ!」 ・・・友人

「OK♪ 頑張るわ!!」 ・・・ 俺

 

ゴール後はみなさん知っての通り(笑)。 パフォーマンスは今まで色々考えてきたけど、これからは約束しちゃだめだね・・・。

頭が真っ白になって気づいたらいつも走りだしてるんだもん。 

その約束は結局試合終わってから気づきました(笑)。

 

普段頻繁に点を取らない俺・・・ もっと点取るようになれば落ち着くのかな?

頑張ります!!

 

 

そして日曜日、高校の時のクラスメイトの結婚式があって俺は2次会からの参加に♪

2人とは高校3年のときに同じクラスで、この日も高校の同級生がたくさん祝福しに来ていました。

おめでたい席で、そして普段なかなか会うことの出来ないみんなと会って一緒にお祝いできたのは本当によかった♪

幸せそうだったな!! おめでとう井口、おんちゃん♪

 

NEC_0028.JPG

プレゼントしたユニフォームも気に入ってくれました♪

ちなみにNAOは俺じゃないからね!わかってると思うけど(汗)

 

 

 

みんな幸せで何より! みんなの幸せが俺の幸せです♪

 

もらってばっかじゃなくて、時には俺からの幸せ発信もしなきゃね・・・

 

 

まずはしっかり体調を整えて元気な姿でピッチ駆け回ることからかな!

 

そんな姿からみんなにも元気や幸せがとどきますよーに・・・

 

 

おやすみ~Zzz    70HIRO