偏頭痛再発・・・

こんばんは!

 

昨日の練習前のミーティングで、前にもあった偏頭痛が再発して昨日今日と別メニューになりました・・・。

今はもう落ち着いていて頭痛もないので大丈夫そうだけど、あの悪魔はいつやってくるかわからないのでかなりやっかい(泣)。

前にしっかり検査をしてもらったので検査はしなくてもいいとは思うけど。 なんなんだろうなぁ~・・・。

偏頭痛になるときは前兆があるので色んな対処は出来るけど、なってしまったらもーどうしようもないからね。今のところの経験では寝れば治ることが分かってるけど、寝れないぐらいの頭痛がほとんどだから。

あんまり気にしすぎるとかえって良くないので、「なったらなったでしょうがねぇ~や」 って。 

とにかく今は落ち着いているので、このままの状態であれば日曜日は大丈夫そう。

 

 

さて、先週の新潟戦

チームとして2点目を取れなかったので、試合の展開も少しずつ相手のペースになってしまった。

後半の攻撃も単調になってしまったし、その単調な攻撃からのミスやカウンターでの失点。

攻撃が単調になってくると全体が間延びしてしまって選手間の距離が遠くなってしまい、セカンドボールに対してのプレッシャーや攻撃時のフォローに時間がかかってしまう。

試合中、そしてベンチに下がってから試合を見ていて感じたことだけど、実際にスカウティングの映像を元にした昨日のミーティングでは、途中頭が痛くなって見れなかったので(泣)明日見てみようと思うけど・・・

 

ゴールを決めたシーンは落ち着いていた。

その前にシュートを大きく外していたけど、冷静にコンパクトな振りで狙い通りにシュートを打てた。

やっぱり思い出してみるとあのシュートを打ったときもボールを持っていたルーカスの近くにフォローへ行けていたし、ゴールを狙える位置にいたからこそのゴールだと思う。

残りの試合の中でも 「ゴールを狙える位置」 「決定的なチャンスを作れる位置」 に多く顔をだしてチャンスをものにしたい!

そして次こそは勝利を決定づけるゴールを!!

 

さてさて

 

前回話しそびれたプライベート編♪

今日も話しそびれちゃったら?? 引っぱりますね~・・・

そんな期待するほどでもないんだけど、サッカーの話をした後だとどーも話にくい。 

サッカーの話する前だったらよかったのにね(笑)

今日は予想外の偏頭痛の話だったから・・・

 

 

では久々に最近のお気に入りを紹介して終わりにします。

 

なんでだか気づいたら 「恋愛系」 ばかりが集まりました。

なんでだろう?? 意味深!?

特に意味は無いけど・・・

 

最近聴いているのは

SoulJa feat. 青山テルマ の 「ここにいるよ」

そして

mr.children  の 「旅立ちの唄」

 

「ここにいるよ」 は最近よく色んなとこで聞く機会が多くなった!

初めて知ったのは 「i Tunes」! すぐに購入!! 毎日1回は聴いてる。

 

ミスチル」 はやっぱりいい♪ このCDも最近出たDVDもファンの方から頂きました!発売日からすぐにチェック出来ました! ありがとう!!

 

今読んでいる本は

安達 千夏さんの 「モルヒネ

まだ途中だけど。 切ない・・・

 

 

是非チェックしてみて下さい♪   テーマはやっぱり 「恋」 のようです・・・

 

 

それじゃあ次回のマメ男に期待(笑)

 

おやすみぃ~ Zzz     70HIRO