北京へ・・・

こんにちは♪

今日も頭痛はなくしっかり練習出来ました!肌寒かったけど天気もよく気持ちよかったよ。

 

この時期は空気も澄んでいるので日によっては家や小平からも綺麗に富士山が見えます♪

富士山も雪を被って真っ白だもんね。 夕日に照らされた富士山も好きだけど朝見える凛とした富士山も好き。

紅葉も見ごろなのかな? 郊外の紅葉で有名な場所なんかには行ったことはないけど、都内でもあちこちで見られるようになった。 そろそろチャリンコで小金井公園でも行ってみようかな?

 

今日はこれから最終予選だね。 泣いても笑っても最後の試合・・・

季節は違ったけど最終日のUAE戦も寒かったね。

でもスタジアムのあの熱気は本当にすごくて力になった!

今日の試合のチケットは完売みたい!! たくさんのサポーターが国立で1つになるんだろうな。

俺はテレビでだけど応援しますよ~♪ 

北京行きの切符をガツンと掴み取ってほしいね!! 

 

NEC_0029.JPG

 

これは俺らがアテネへの切符を勝ち取ったあとにサポーターの方から頂いたもの。

この中に Mr.Children の桜井さんと 日本サッカー協会の 川淵さんとの対談の話が載っていて・・・

その話の中で最終予選のときの話も触れられていたんだけど、「終わりなき旅」の話が出ていたんだよね!

まさか本人の桜井さんまでこのときの話を知っててくれたなんて、めちゃくちゃ感激♪

対談も最後になって、

「最後にひとつ自慢してもいいですか」

って桜井さんが切り出して・・・

「終わりなき旅の歌詞の一部(高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな まだ限界だなんてみとめちゃいないさ)がボードに書かれていたそうなんですよ。それを見た石川選手がやる気をだしてくれたという記事をみてすごくうれしかったんですよね・・・」

 

しかも名前を出してこのことについて紹介してくれていて♪

 

これって俺のほうが自慢ですよ(笑)。 本当に勇気をもらったし!!

 

あれから辛いときがあるときはいつもこの曲を聴くようになりました。

 

 

今回の予選も高い壁を少しずつだけど登ってきていると思う。俺らも辛かったけど今回のH&Aの戦いは精神的にも肉体的にも前回以上に厳しいんじゃないかな?

だからこそ登ったあとの景色はハンパじゃないはず! 

 

頑張れっ! そうた!! 伊野波!!        70HIRO