天皇杯初戦

こんばんは!

今日はメシ作りました♪ 今週はいつも以上に多かった!最近夕食は外で食べることがほとんどだったので、本を見てチャレンジ!

味は別として頑張ったからよしとしよう(笑)。朝は毎日作ってます!

自分の好きなものが食べられるし、ネットでニュースを読みながらゆっくりと食べるのが習慣になりました。

目も覚めるし情報も収集できて◎! 皿洗いはやっぱり苦手ですが・・・

 

今日も夜食べた後PCに向かっていたため時間はあれよあれよという間に過ぎてお皿がカピカピに(笑)。 今さっき皿洗いを終えてここへ来たよ♪

 

ってな話はおいといて・・・

日曜日の天皇杯。 TDK戦は苦しい試合になりました。

フロンターレの試合のこともあったし、天皇杯はいつも初戦苦しんでいたので決して楽な試合にはならないだろうと思っていた。

あの独特な13時の味スタの雰囲気。 いつもと違う雰囲気だったね。

試合までの1週間の準備は俺もチームもよかったと思うしピリっとした中で試合前のアップも出来ていた。 そこまではいつもどおり、いやいつも以上だったって感じていたけど・・・

試合が始まってからの入り方がよくなかった。 開始早々に相手に攻められてシュートまでもっていかれてからかな。 リズムは前半悪いままでなかなか変えることができなかった。

後半にリズムは少しずつ出てきたけど、2得点ともセットプレーからだったし、完全に崩して得点を奪うところまでいかなかった。

 

結果を見れば次のステージへと進むことができたけど・・・

相手から学ぶべきことがあったし強い気持ちや気迫を感じた。

 

難しい試合だった。でも自分たちで難しくしていたのも事実。

そんな中でも個人的に手ごたえを感じることが出来たプレーや判断もあったので、少ない収穫の中からでもしっかり次につなげたいと思う。

 

からだやこころのバランス、コンディションはいい感じです♪

 

明後日はアウエーで新潟と。

残りリーグ戦も4試合。 このままの流れで、雰囲気で今年のリーグ戦を終えてしまったらフロンターレの試合の記憶が鮮明に残されたまま嫌なイメージで今年を終えてしまうことになる。 忘れることなんて出来ないけどね。

「終わりよければすべてよし」 とは誰もが思っていない状況だけど、よい形で終われればその先が必ず見える!

良い形、そしてその先に見えるもの、見つめ続けなければいけないもの。

チームにとって今大事なのはより具体的な形で見つめ、求め続けること!

みんなで助けあって積み重ねて簡単には崩れないチーム、そんな幹の太い強いチーム。

その中で魅力あるサッカー、プレーをし続けていくこと。

 

今年の最後の最後まで求め続けて、新年を迎えたその日が新たな第一歩になるように・・・

 

 

話をしてたら熱くなってきてしまった! 

今日は最近のプライベートな話もしようと思ってたけどまた今度だね(笑)。

写真付きで用意してたけど、マメ男だから!?すぐに更新するよ!

 

きっとね・・・(汗)

 

 

それじゃあ、新潟で頑張ってきます!!  

 

おやすみぃ~  Zzz               70HIRO