天皇杯、そして残りのリーグ戦に向けて

こんばんは!

 

ガンバが優勝したね。 前泊のホテルで観戦してました。

加地くんもソウタも嬉しそうだったなぁ~♪

個人的には横須賀出身の寺田くんや谷口、マリノスの同期だった大橋に頑張ってもらいたいと思っていたけどね・・・。 横須賀のメンバーで今度ご飯食べる約束してたんだけど、祝勝会は出来なくなりました。

 

2004年も今日みたいにいい天気だったよね!

あの日の想いを重ねながら試合を観てた人は俺だけじゃないはず・・・

なんだか複雑でした。

 

 

さて、

多摩川クラシコ、そして俺の中では横須賀ダービー的な!?試合でもあったフロンターレとの試合。

この1週間色んな気持ちの中でトレーニングしていました。

俺だけではなくチームのみんなもそうだし、きっとうちのサポーターもみんな仕事や学校、家などでふとしたときに様々な感情を持っていたと思う。

過去の結果はどうやっても替えられないけど、そこから学び、修正して結果には変えていくことができる。

意識して早く切りかえることは出来ても、反省してまた結果につなげていく作業をとことんやらなければ本当の意味での切りかえは出来ていない。

今週のトレーニングでは、よりピリっとした雰囲気をチーム全体が作るなかで細かい部分を求められたと思う。 そして明日の結果につなげる。

 

自分たちが何を思って何をすべきなのか。練習のための練習ではないわけだから、試合の中でそれらを求め結果につなげていく。

そういった意味で明日の試合は今まで俺が戦ってきた天皇杯の初戦のなかでは少し違う試合になると思う。

別に特別な感情があったり気負う訳ではないけど、今まで以上にチーム全体で求め合っていくべき試合なはず。

そんな姿、プレーをサポーターも求めているよね!?

明日 「勝ちました」 っていう試合だけでは終われない試合を前回ホームでしてしまった訳だから・・・。

 

大敗での悔しさや不甲斐なさ、チーム内での競争、もっと強いチームにしたいという気持ち・・・

今は多くのモチベーションの中でサッカーが出来ている。

レーニングの中でもそんな思いをプレーのなかでの力強さにつなげられてきているし、激しくいくところや冷静に判断すべきプレーなどメリハリも出てきている。

あとは明日いいコンディションの中で思いきりプレーするイメージをして試合に臨みます!!

 

マリノス戦のあと 「優勝します」的な発言もしたし(汗)。

でもまぁ、1つ1つです!積み上げていくなかでの結果だから!! 明日の試合に集中です。

 

 

も~少ししたら晩飯だ♪ 今日のご飯は何かな~??

いっぱい食べてパワーためるぞ!!

 

それじゃあまた・・・     70HIRO