スーパーひとし君

こんにちは!

今日は練習前からけっこう雨が降っていてグラウンドにも水たまりが出来てしまったためトレーニングは早めに終了しました。

こんな日は家に早く帰ってきて日記更新♪

 

名古屋に勝って連勝!!

やっぱりサッカー専用のスタジアムっていいよね♪ 綺麗なスタジアムでした。

試合中のアップするスペースがないのはちょっと大変だったけど・・・

後半途中からの出場になったけど1-0で勝っている状況で、しかも残りの時間がけっこうある時間での交代はなかなか難しいね。

もう1点取れればだいぶ楽になるだろうし逆に点を取られてしまうとあの時間帯からだと相手に勢いを与えてしまうから。

だからまずはしっかりとした守備から入っていってボールを取った瞬間の切り替えを意識してチャンスを作ろうと思ってました。

 

交代してから危ない場面もチャンスも両方あった。シオのファインセーブで何度もピンチを救ってくれたのが大きかった!?

ヨンセンのヘディングシュートを左手で止めたときなんかは思わず抱きつきにいきたくなったけど(笑)、まだ試合は終わっていなかったので抑えといたわ。

ジョーさんのブログでもあったけど、試合後はみんなからいじられてたけど嬉しそうだったよ♪

ソウタが前の日からみんなのあだ名を考えていて、今回のシオのプレーから

「スーパーひとしくん」 なんて言われてて。ソウタもうまく言ったもんだね(笑)

俺にもあだ名つけてくれたけど忘れちゃった。

ちなみにユーへイのあだ名が 「お洒落泥棒」!! なんだか分かる気がする(笑)

俺のあだ名聞いたら教えます!

 

コピー ~ NEC_0022.JPG

すいません近すぎちゃって・・・

これには理由があって、試合前日も当日も夕日が綺麗だったから写真を撮ろうと思ってケータイ構えたら・・・ 撮ろうとした瞬間横からシオがぁ~(驚)

あまりに自然に撮れていたから消さなかったよ。この日は彼の大活躍で勝ったしね。

でも逆に姿を消されてしまったのがノリオ(笑)。ピースしてるでしょ?夕日をバックに撮ろうと思ってたから。だからピースだけ。

 

こんな横顔普段じっくりと見る機会はないと思うので、ゆっくり見てあげてください(笑)

 

ってまぁー勝った日の帰りは気分もいいしこんな感じなんだけど、アウエーで負けた帰りは着くまで時間もかかるから空気も重くてとてもシンドイ。

これは応援に来てくれるサポーターも一緒だろうね。

 

残りの試合、俺らもみんなも笑顔でスタジアムから帰れるような試合をします!!

 

 

今日は 「Full Moon」 ♪

でも天気が悪いからお月様は見えませんが・・・

昨日は練習試合が午後からだったから、試合が終わってトレーニングルームから出てきたときにはキレイに見えたよ♪

写真撮っとけばよかったな。 少し雲がかかったりしててキレイでした。

 

余談だけど、満月と新月のときって海は大潮になって干満の差が1番大きくなる。 そのパワーってすごいよね!?

海に入るときも潮の動く時間帯は波が比較的良くなってサイズも変化する、それぐらいのエネルギーがある。 

高知で入るポイントなんてフラットだったコンディションが潮が引きいっぱいから上げにかけての時間帯になるとコシ~ハラムネぐらいのサイズになっちゃうんだからね(驚)

いつも自然の力には驚かされ、人間では創り出せないような美しさに感動します♪

 

 

今日は久々に弟とメシ食ってきます! ちなみに真ん中の弟。

会うのはほんと久々。一緒に住んでた頃はケンカばっかしてたけどね・・・

3人兄弟で男ばっかりっていうのはほんとすごいよ~(汗)。毎日ケンカ。

 

でも不思議なもので一緒に住んでいない今のほうがどちらの弟とも電話でだけど話す機会が多くなった気がする。 いろんな相談なんかもね。

こー見えて一応 「長男」 ですからねぇ~・・・

 

んっ、何か!?

 

長男らしくないけど、長男らしく頑張ります(笑)

 

 

        それじゃあまた・・・      70HIRO