予選突破!

今日は時間が早い!?

 

こんにちは!

前泊のためホテルにいます。いつもならこの時間はDVD観たりしてまったり過ごしてるんだけど、今ハマッてる「LOST」も「プリズンブレイク」も観てしまっていて続き待ちで・・・

今日は更新しよーと思っていたのでPCを持ってきました。

 

ちょうど今ナビスコチップスター食べてるとこだから、水曜のナビスコの話しようかな(笑)。ちなみに味は「チーズオニオン」!って関係ないけど。。。

 

他力な部分もあったけど、自分たちが勝利しないことには可能性がなくなってしまう訳だったから最初からガンガン行こうと思ってた。

先制点がキーになると思っていただけに先に失点してしまったのは少しマズイなと思ったけど焦りはまったくなかったし、そのあとシンゴが決めてくれたのでもっといけると思ってた。

決勝点もシンゴが決めて逆転勝利!!

途中交代していたから他会場の途中経過を気にしながら見てたんだけど、ピッチにいる選手たちはほとんどそのことは知らなかったから2点目を決めたシンゴもすぐにボールを取りにいっていたよね。そんなシンゴはネットに絡まってたけど(笑)。

シンゴはどんな状況になっても腐らずトレーニングしてたからね。

クロスの出し手と受け手。

レーニング中はもちろん、メンバー外で試合をスタンドから観戦したあとのシンゴと話をすることが多く、

「ニアに飛び込む選手がいないっすね・・・」

なんて話をしてた。

シンゴは自分の良さをよく理解出来ているし、トレーニングでもスタンドから観戦している時でもイメージをしっかり持っていたと思う。

プレーの要求もしてくれるしね。シンゴのように自分の前にパワーを常に持っていて、「自分のところへボールをよこせ」っていうようなアクションがあるとゴール前の混戦の中でも発見しやすいし出すタイミングが分かりやすい。

アシストできなかったのは残念だったけど、これからの試合ではクロスの出してと受け手の形からたくさんチャンスを作っていきたいね!

 

それと三ツ沢は最高でした!

小さい頃から高校サッカーマリノスの試合を観にいっていたからなぁ。そのときはフミさんがマリノスにいて!

あんなに観客席と近いスタジアムってないよね?日立台は近いけど。

やっぱり専用のスタジアムっていいよね。三ツ沢ではもう1度試合が出来るので楽しみ!

それにナビスコの準々決勝の相手はマリノスだから7月にまた日産スタジアムで試合。最近はサッカーでもプライベートでも横浜へ行くことが多くて、気付いたら、

「また横浜来てる(笑)」    みたいな・・・。 

みなとみらいの変化にはいつもびっくりするけど。

ちなみに買い物なんかは「平日」が空いてていいよ! 土日は激混!!!!

 

というよーな話はいいとして、

おかげさまで「日産スタジアム」の恐怖心はだいぶ少なくなりました。

ルーカスが「大嫌いから嫌いに」なんてコメントしてたみたいだけど、俺もルーカスの気持ちと似ているかも。

 

怪我したときのパターンに実によく似てたし・・・。

右サイドをドリブルで仕掛けたときはドキドキしたよ。

怪我なくプレーできて一安心。しかも勝ってスタジアムを後にできたしね!

あのスタジアムで勝ったことってあったかな?俺が移籍してきてからないんじゃないかな?

またナビスコで試合すると思うし、これからもいいイメージのなかでプレーしていきたい!

 

そのナビスコも7月まで中断なのでしばらくはリーグに集中!ってことで明日の名古屋戦。

味スタで名古屋っていうと個人的には相性がいい!?。

左足のゴールは気持ちよかった!かなり前の話だけど・・・

その前にもゴールしてるし、明日もいいイメージを持ってピッチに立ちたいと思ってるよ!

 

チームの雰囲気はいいね♪

雰囲気がいいっていうのは明るいってだけではなく、ピリっとした緊張感のある状態。

今は誰がメンバーに入って誰が試合に出るのかというのも決まってないし、各選手にチャンスがある。

こういう中で日々トレーニングしていくことでチームとしても各個人としてもさらにレベルアップしていくわけだし、この雰囲気を失わずにどれだけやっていけるかが大事になってくる。その積み重ねが試合の結果にも大きく影響してくるから。

 

4連勝で気持ちよくオフを迎えたいね!

明日は自慢の(自転車ね)で味スタに集合です!

事故には注意してね!!

 

それではまた・・・ 70HIRO