初勝利!

NEC_0022.JPG

 

こんばんは!

先週の大宮戦で今季初勝利ゲットです!!

開幕戦の反省を生かしていい守備で試合に入っていくことができたし、狙いとしていた裏へ抜ける動き、コーナーキックで得点という流れで先制点が取れたのはよかった!

2点目の福さんのゴールもコーナーキックからだったけどいい形で相手へのプレッシャーをかける中でミスが生まれたしね。

自分の得意な形からではなかったけど、こうやってチームの勝利に貢献してできる動き、働きを試合のなかでどんどんトライしていこうと思ってる。

ビデオでも見たんだけど、ちょっとしたことで流れが変わってしまったり逆に相手にチャンスを与えてしまったり。90分の中で本当に一瞬の判断、プレーなんだけどそれが結果としてはっきりと表れてしまうから。

チームとしても個人としても集中が切れたところでのミスもまだまだあったし。

何はともあれまずは今季初勝利!そしてホームで磐田にしっかり勝って連勝しますよ!!

 

週明けのトレーニングが急きょ午前中だけになったので、天気もいいしドライブだぁ~♪ってことで湘南経由で実家へ・・・。

環八~第三京浜~横浜新道~藤沢橋を左折して目指すはR134!!

海岸線へ出ると風が強いジャンクなコンディションのなかポツポツとサーファーの姿が・・・。「気持ちよさそうだなぁ~♪」なんて思いつつそのまま車を走らせ鎌倉方面へ。

稲村ガ崎のところでルームミラー越しに綺麗な富士山を発見!!日が暮れるまで時間があったので少し車を走らせて由比ガ浜で休憩。

由比ガ浜は大好きなポイントの1つ!風は強かったけどサイズがあったので見学しがてら海まで。少しずつ空の色も変わり始めた。写真を何枚か撮って車へ。

富士山はもう少し逗子方面へ行かないと綺麗に見えないので移動することに。

だけど日が沈むのってほんとに早いね(汗)。

逗子海岸で渋滞にハマってる間にぃ~・・・

実はもっと横須賀方面へ行ったところにめちゃくちゃ綺麗に景色が観れる場所があって。ゆっくりそこで観たかったんだけど間に合わず・・・。

急いで写真撮ったよ(泣)。 

でも日が沈んでからもしばらくの間は空の色が本当に綺麗だった♪

最初に目指していたとある場所の横を通ったときには日が沈んでもたくさんのカメラマンやギャラリーが集まってた。

 

空気が澄んでいるこの時期、そして平日のこの場所この時間。

なんとも言えない気持ち、雰囲気・・・

うまく伝えられないけどこの瞬間を少しでも伝えたかったんだよね。

 

普段の自分の世界から少しだけ飛び出してみると、こんなに心地よい場所や時間に出会える。

かといってそれらは違う世界ではないんだよね。

 

リラックスして過ごせた1日でした♪

 

それじゃあまた。恒例の日に会いましょう(笑)     NAO