初勝利ならず・・・

こんばんは!

1週間ぶり?今週は忙しかったようなそうじゃなかったような・・・。

確定申告もしっかり整理したし。でも去年もおんなじこと思ってた気がする。まとめてじゃなくて毎月しっかりまとめておけばよかったってね(笑)。いっつもギリギリじゃないとやらない性格!?できることはできるうちにやっておく!いつも心がけてはいるんだけどなぁ~。なぜか後回しにしちゃって関係ないこと始めちゃったり。身の回りの作業が全くはかどらない今日この頃(笑)。

 

今季初勝利はおあずけに・・・

俺のシュート(泣)!! トラップが流れちゃった。それまでの一連の流れはよかったんだけどね。

あれだけいい形で攻めていながら効率のいい広島の攻撃?で大量失点・・・。

相手はうちのことをよく研究していたと思う。でもチャンスも多く作れていたし迫力ある攻撃も狙いのある高い位置でのプレスも何度かかけてそこからの攻撃にもすばやく移ることができたし。結果が結果だから満足することは決してないけど前向きに考えたいと思う。

久々の味スタだったけどやっぱりサイコーだったね♪

明日の大宮戦、しっかり勝って味スタで連勝!って感じでどんどん調子も上げていこう!!

 

3月に入ってから、卒業や新しい生活に向けての準備なんかが始まってるみたい。

昨日は泰志が卒業式に出席したみたいだしね。俺が高校の卒業式があったときはちょうど熊本で合宿中だったので、前日に帰って次の日出席して夕方には飛行機で熊本に向かってた(笑)。

みんなが「今日はみんなで集まってお祝いだ~♪」みたいなことを言っているのを聞きながら、「じゃあ俺はこの辺で(泣)」。みたいな感じだったかな。

今思えば他の世界ではあまりないことだよね。大学や専門学校に進むにしても就職するにしても大体3月終わりから4月にかけてのスタートだと思うから。でもこのサッカーの世界ってまだ卒業していない1月、2月にはもう新しいスタートを誰よりもはやく切っている。当時はぜんぜん気付かなかったけど・・・。

自分のなかでは寮へ引越しをした1月、そして合宿中にあった卒業式に出席したときには気持ちが切り替わっていた。

だから熊本から帰ってきて久々に制服を着たときに、

「あっ、まだ俺高校生だったんだなぁ~」 って。

 

人によって色んな形やタイミングで気持ちが切り替わって新たな目標が生まれ新しい生活が始まるけど、今の時期ってなんだかとても大切な時期なような気がする。大事にしたいなと思う。

桜が咲き始めるこれからの時期、去年の俺にとっても新たなスタートだったな。去年の日記にも書いたけど、きれいにそして力強く咲き誇る桜を見て勇気や希望が生まれたんだよね!覚えてるかな??

みんなにとっても素晴らしいスタートにしてもらいたい!

勇気や希望を持って失敗なんか恐れずガンガンチャレンジしてほしいと思います!!

 

どこかのだれかさんのプレーみたいに(笑)!!

 

マッサージしてもらってきます♪それじゃあまた・・・     NAO