夢が現実になった日

こんにちは!

ガンバ戦後、本当にたくさんのメールを頂きました!!

感動させてもらった、ありがとう!! って言葉が多かったけど、それらの言葉は俺のほうからみんなに言いたい気持ちでいっぱいです!!

去年から夢見ていたあの雰囲気、得点・・・

本当に夢のようだったけどあの試合は間違いなく俺たちが、そしてみんなで一体となって起こした現実。

俺はあの試合、そしてあの雰囲気を一生忘れることはないと思う。

試合終了後、挨拶へ向かったバックスタンド、ゴール裏、メインスタンド。

最高な景色、みんなの喜ぶ姿、笑顔♪

俺はここでプレーして、ゴールして、勝利して、みんなと喜ぶため辛いリハビリも苦しい連敗の時期も踏ん張って頑張ってこれた。

長い間ずっとイメージしてずっと望んでいたからね!!

本当に感謝してます! ありがとう!!

 

自分が得点した場面を振り返ってみたときに感じたことなんだけど、今までプレーしてきた中でああいった心とからだがバッチリ1つになって自分の思い通りのプレー、結果が出せるときってあるんだよね。

言葉では言い表しづらいけど、とても不思議な感覚っていうのかな!?

あのゴールを決める前に決定的なチャンスが2度あったけど、普通の状態であればあれだけのチャンスを決められなかった興奮や苛立ちでプレーがもっとイメージ通りにいかなくなることがほとんどなんだよね。

でもゴールした場面では本当に落ち着いていたし、ノリオからボールがなんとなく来そうなところからトラップ、そしてそのあとのシュートコースまでがはっきり見えて。一連の流れだったしすべてイメージ通りになった!

集中を超えた集中って言えばいいのかな(笑)。どこにも余計な力が入らないし余計な考えもない状態。そういう状態って今までにも何度かあるんだよね。

そんな状態を自分で創り出そうと思っているんだけど、これがなかなか難しい・・・。でもいつもこの状態に近い状態でプレーできる場面が多くなっていけばいいと思ってる。そうすれば常に質の高いプレーが生まれて好不調の波も落ち着くはず。難しいんだけどね(汗)。考えて生まれるものじゃないから。

そんなことを感じながらも、俺は積極的にプレーして最後まで諦めないところをこれからも忘れずにプレーしていこうと思ってます!!

 

明後日は大宮戦

去年はミヤさんのゴールで勝った!俺は怪我したあとだったからスタンドで試合を観てたんだよね。

実は今までリーグ、ナビスコ含めて「駒場」で試合をしたことが1度もない俺。

ユース代表では1試合あったけどね。

いいイメージの残るスタジアムにしたい!アウエーだけどまた「ッシャー」やっちゃいたいね♪  連勝だぁ~!!

 

最後に、今日は中澤そーたの誕生日♪♪ おめでとー!!

今日は選手何人かでお祝いしてくるよー!

 

それではまた・・・       なおひろ