あの時と似た気持ち

2006.09 adidas 009.jpg

 

こんばんはっ!

だいぶサボっちゃった(汗)・・・

ってな訳ではないけど、どんな内容にしよーか悩んでいたら今日になった(笑)

 

その間には、アディダスの撮影があったり、ちょっぴり風邪ひいたり、膝のご機嫌ななめな日など(泣)・・・

この写真は撮影後。久々に会ったハユマ!このあとは一緒に食事をしてから帰りました。

このときのスタジオの場所はレインボーブリッジのすぐ近くにあって、綺麗だった♪夜景を撮ろうと思ったけどうまく撮れなくて残念・・・。

 

話は変わって ~

前にも話をしたように、季節の変わり目の時期のコンディションの調整は難しくて、練習中でも天気や気温が変化しやすかったりするから練習前のウエアを迷ったり・・・。

基本的にたくさん着てトレーニングするのが苦手な俺は、多少寒かったり雨が降ったりしてもハーフパンツや長いジャージを穿いたりしないし、上半身もできるだけ軽いように考える。最初着ていて暑くなったら脱げばいい話なんだけど(笑)。

これは人それぞれかな!? モニなんかは今の時期から上下長いものを着ているしね。

ってこんなんで風邪ひいた訳じゃないけど、チーム内でも風邪が流行っているよ。俺はもう治ってきて大丈夫だけど、今の風邪は治りにくいから注意だね!

 

膝の状態は正直あまりよくないかな。

1試合休んでよくなった部分もあるけど、練習の負荷の違いで日によって痛みや違和感が出たり出なかったり。

調子いい時ってやりすぎちゃったりするんだよね。そうすると今は膝が落ち着いていない状態だから、その日の夜から違和感が出たり朝まで残ったりね。

復帰したとはいえ、これから先現役でプレーし続ける限りはうまく付き合っていかなくちゃいけないし、その中で調子いいとき悪いときはもちろんあるから。そういった怪我は大小あるかもしれないけどほとんどの選手が持ってるものだし。

その他の部分は全く問題ないし、久々にスタンドからピッチ全体を見ることが出来て発見もあった。

今週のトレーニング、練習試合でも少しずつ良くなってきてる。日々の積み重ねがやっぱり結果を左右すると思うし、いい準備ができたと思うので明後日の試合で勝って帰ってこよう!!

今は自分たちを信じてプレーし、そして結果につながることが来週からのトレーニングをさらに良い雰囲気にさせると思うし、そういった雰囲気でやれることがさらに上昇するきっかけになり、次の試合に向けてのよい準備になる。

今、1つの勝利がこれからの多くの勝利をもたらすはず!

だからこそそう簡単に勝利は転がってこない。苦労して勝ち取れば取るほどきっと大きなものとなって戻ってくる!

 

明日で最初の手術からちょうど1年・・・

1年前の今日は病院のベットの上だった。

不安はもちろんあったけど、気持ちは思った以上に整理できていて前向きだった。

「明日には切れた靭帯はしっかり再建されてるし、もうこれからはどんどんよくなっていくだけじゃん!!」 ってね。

今の気持ちもそんな気持ちに近いかもしれない。這い上がってくだけ!!

 

去年自分が望んでいた「全力でプレーできるからだ」

その「からだ」で戦ってくるよ!!

 

それではまた・・・       なおひろ