再開まで1週間!

NEC_0009.JPG

 

こんばんは!

マメに更新してたのにね・・・。合宿にはPCを持っていかなかったので。って言い訳しちゃいます(笑)。

だからこの写真で許してね♪すやすや眠っている顔は普段と大違い??

淋しがりやのモニは寝る時間になると同部屋だった俺やソウタの布団に入ってきて寝させてくれませんでした。シャワー入ってるときもそう!「一緒にはいろうよぉ~」ってね(笑)。

 

ってな話はおいといて・・・

再開まであと1週間!!

いよいよだね!俺にとっては今年がこれから開幕するようなもの。この中断期間のおかげで、ここまでいいトレーニングがやれてきたし膝もからだのコンディションもだんだんいい状態になってきている。

御殿場の合宿でも俺にとってはプレーはもちろん、チームが目指しているサッカーをだいぶ理解できるようになってきたし、自分のパフォーマンス、イメージをチームの中でフィットしていく日々が続いた。

今のところ、監督にはFWとしての動きが求められている。俺も最初はビックリだったけど自分の特長を生かして得点を積み重ねていくことが当面の目標、課題になりそう。

原前監督にもよく言われていたことだけど、「得点できる位置に入っていくこと」が大事だし、自分のストロングポイントをどの状況で発揮するのかっていう整理も大事。

合流して少しずつプレーしていくと色んなことが見えてくるけど、原点はやっぱりガンガン走って相手をかき回して相手にとって嫌な存在になることが1番なんだよね!その中で楽しんでプレーすること!

再開前にここまでコンディションをもってこれるなんて正直思ってなかったし、試合に出られるようなからだになってきたのは本当に嬉しい!!

まだまだ膝の状態は100%じゃないけど、毎日のトレーニングのなかで自分が理想とするプレーに少しずつ近づいているのを実感するし、リーグ戦が待ち遠しくてしかたないよ。

明日は再開前最後の練習ゲームになるので、手ごたえを感じて福岡戦に臨んでいきたいと思う。

 

W杯が終わったね・・・

今回は時差で夜中にやる試合が多かったから、残念ながらLIVEでの試合は多く観てない。ビデオでこれから観ていこうかなと思ってる。

ジダンの退場は正直残念だったけど、試合ごとに増すプレッシャーのなかでコンディションを上げながら戦っていく姿にはすごいと思ったよ。あとカンナバーロガットゥーゾの戦う姿勢を見せるなかでも冷静に戦える力。監督に向かっていって顔を掴みにかかったガットゥーゾはやりすぎだと思ったけどね(笑)。

 

寝不足になったみなさん!今はしっかり体調を整えてこれから再開するリーグ戦に向けてお互い頑張っていこう!7月8月は試合数も多くハードな日程になってるけど、W杯にはなかったサッカー。そう、らしいサッカーをして喜びや感動を与えられるようなプレーをしていくよ!!

 

それではまた・・・     なおひろ