焼肉!

NEC_0007.JPG

 

こんばんは!

無事福島から帰ってきました。怪我もなく、すべてのメニューをみんなと消化するという目標をクリアできたのは自信になったし、とても充実した合宿になったね!

10日間ほど東京を離れていただけなのに、福島のカラっとした気候に慣れてしまいこっちではジメっとした湿気の多い気候にまだ慣れない・・・。練習をしていても汗をかく量がだいぶ違う気がする。しっかり水分補給してトレーニングしないとダメだね。

小平に帰ってきてからはだんだんフィジカルトレからボールを使ったトレーニングの時間が増えてきたので楽しいよ♪まだまだ自分のイメージするプレーと細かいところでギャップを感じるところもあるけど、そんなことよりも今はボールを追っかけるのが楽しくてしかたない!!

色んなところに張りや疲れが出てきているけど、しっかりケアをしてうまく疲労を取り除きながら毎日のトレーニングに備えていくよ。

その1つが食事!

疲れてきたりすると無性に 「焼肉」 食べたくなるときってない? 今日も行ってきました。

けっこうな頻度で食べにいくんだけど、合宿もあったし久々の焼肉だった!!写真は タイシくんと塩田。

終わりの方かな?タイシくんはもくもくと食べてるけど、塩田は何をそんなに考えているのだろう(笑)。

今日は行きつけお店に タイシくん、塩田、ヨーヘイとイノハで行ってきた。みんな少し疲労がたまっていたけど、これでまた明日から頑張れちゃうね!!

 

明後日は久々のゲームなので楽しみです♪

明日は紅白戦の予定。でも俺ってどこのポディションでプレーするのか疑問(笑)。まぁアピールってことよりも「サッカー思い出すか」 ぐらいの気持ちでね。あんまり最初から力みすぎちゃうとからだがビックリしちゃいそうだし。ってそんなことはないと思うけど、やるべきことは沢山あるし焦っちゃうことも出てくるかもしれないけど 「1つ1つ確実に」 と自分に言い聞かせながらね。積み重ねが大事なんです。

 

日本のワールドカップが終わったね・・・

試合のこと、プレーのことなんて実際にピッチに立っていないから何とも言えない。サッカー選手としての意見かな。ただその立場からの感想を率直に言うと、

「俺にとっての新たな危機感とモチベーションが生まれた」

別に自分が追われた立場にいるってことじゃないよ。このままでは世界との差がますます開いて手の届かないところに行ってしまうんじゃないかという危機感。

今回のワールドカップのメンバーの多くが今まで世界を多く経験しているし、今も海外のクラブで実際に毎日肌で感じながらプレーしている。

俺も世代別の代表で世界と戦ったことはあるけど、それは日常ではなく期間限定でのこと。

だからといって海外へ今すぐ行ってプレーするなんてことは考えてないし、自分の持っている実力もコンディションもそんなレベルにない。

自分の今いる環境でやれることが当たり前に出来なければ、100%の力を出し切れることができなければ世界で自分のプレーが通用するなんて思わないよ。

自分が何を目指してやるべきなのか。その結果どのようなことを得ることができて、どのようなレベルでプレーできるのか。

そうやって考えると新たな形でモチベーションが生まれる。

これらのこともいきなりそのレベルになれるわけじゃなくて、1つ1つの積み重ねなんだよね!

 

モニも土肥さんも俺らの知らない世界を実際に肌で感じてきたわけだから、話ではもちろん、ピッチの上でのプレーからでも俺は少しでも吸収できたらなと思う。

 

まだまだワールドカップの期間はこれからも続くけど、みんなはどんな気持ちで試合を観るのかな!?

 

くれぐれも寝不足には注意です(笑)。

 

それではまた・・・     なおひろ