こんにちは!

昨日はもちろん味スタへ行ってました。ってこの報告をしようと思って昨日の夜に日記を書いて更新しようとしたんだけど、手違いで全部消えちゃって・・・。ショックでした。

そんなことはともかく

最近の試合を観ていると序盤から受身になってしまうことが多かったから昨日はスムーズな出だしだなと思っていたんだけど。フィニッシュの差によって結果が大きく変わってしまった試合だったね。

試合後のサポーターの反応も様々だった。試合を終えて帰ってくる選手の表情も様々だったよ。

みんな悔しそうな顔をしていたのはもちろんだけど、その中で1番悔しそうにしていたのが 「小澤」 だった。今年高校を卒業したばかりのルーキー。普通なら試合の勝敗はもちろんだけど、試合に出場してできるだけ早くリズムをつかむってことがまず目標にくるというか、第一歩って感じになる。俺も実際そうだったし。でもアイツは「自分のせいで負けてしまった」っていう強い責任感を他の誰よりも感じていた。少なくとも俺にはそう見えた。そんな表情をしてた。

アイツのそんな気持ちを考えると正直驚いたし、心の底から悔しがっている姿を見て俺もはやくコイツとプレーしたいなって思ったんだよね!

前にも話をしたと思うんだけど、最近の試合を観ていても

この中に早く入ってプレーしなければ置いていかれるっ!

っていうような危機感が去年ほど沸いてこなかったんだけど、小澤の姿を見て早く試合がしたい!って気持ちになったし、今までとはちょっと違う新たな危機感が生まれた。昨日のような負けたくないという強い気持ち、自分がイメージしていたプレーができなかったという悔しさをバネにこの先成長していくだろう小澤を想像すると、チームメイトでありながらライバルだし負けたくない気持ちになった。間違いなく成長して活躍できる気持ち、技術を持ってる!

話は変わって・・・

みんからのメールはの元にバッチリ届いてるよ!!

リニューアルして前とはやり方が変わって慣れないところもあると思うけどこれからもよろしくね♪もう少し時間がかかるかもしれないけど、みんなの意見を聞きながら修正していきたいと思ってます。

リハビリについて・・・

最近は午前プールで膝に負担がなるべくかからないようなトレーニングを、午後は小平へ帰ってグラウンドレベルで、というサイクルでリハビリ生活を送っています。

順調にきてるよ! イライラしちゃうぐらい?ゆっくりじっくりやっているから負荷の割には膝の水も落ち着いているしやれることがますます増えてきてる!!

昨日は7~8割程度のダッシュを開始して、ステップなどの細かい動きや軽くボールを使ったトレーニングもやっています!そんな中で感じる「スムーズな動き出し」や「からだのキレ、軽さ」など・・・手ごたえをしっかり感じながらやれてるのは大きい!確実に全力でサッカーがやれる日まで近づいているのも感じるし!

リハの調子がいいせいか、最近は夢にまでそのことが影響してて・・・

昨日は 試合でゴールを決めちゃう夢。

その前は 俺がなぜかの一員になっていて、プジョルエトーなんかにまじってミーティングに出てるの(笑)。しかもカンプ・ノウでの試合に途中出場しちゃって(大笑)、でもボールを一度も触らずに試合終了(失笑)・・・

リハの調子がよくても怪我をしてるっていう肝心なところはしっかり頭の中にはいってるみたい。夢の中で活躍できる日まであと少しかな(汗)!

少し前までの夢ではスタンドで観戦していたり、試合をしている横で黙々とリハビリをしていたりする夢だったもんね。

だけどホント面白い夢だったなぁ~!

 

ってな感じで最近の近況報告はおしまい。

最後に・・・このHPのなかにちょっとしたサプライズがあります(笑)。メールを読んでいたら気づいている人が多くてちょっと驚いたけど!すぐ見つかると思うから探してみて♪

それではまた・・・     なおひろ