こんばんは!

こんばんは ご無沙汰してましたー・・・。

リハビリのほうは先週からスタートして今はグラウンドに帰ってきています! 膝はちょっと調子がよろしくない感じです(泣)。 ちょっと負荷を上げると次の日にボコッってな具合に腫れてしまって。今は再び室内で臀部周辺、体幹中心にやりながら上半身の筋トレをやってます。でも復帰まではこの繰り返しなんだよね。 復帰までの各ステージに入っていくということは当然負荷も上がる訳だし新しい動きに膝が最初ビックリする感じなのかも。でも膝に水が溜まってしまうことが慢性的になってくると復帰後の選手生命にも大きく関わってくることだから今はなるべく水がたまらないようにすることが大事なんだよね。たまっている状態だと半月板や軟骨の組織も思うように再生してくれなくなってしまうし。 幸いこの時期にしては筋力も戻りつつあるし、その辺を考えると焦る必要は全くないみたい。 でも一番やっかいなのが痛みが全くないこと!痛みがない方がもちろんいいんだけど、あればリハビリをしている時にその痛みの出る動作を制限していけばいい。でも痛みが全くないからけっこうやれちゃうことが多いんだよね。だからやったあとにいつのまにか腫れてるなんてことが多くて・・・。腫れてくる原因がいまいち分からないので明日病院へ行って検査をしてくるつもり。今はなかなか対処のしようがないから全体的な負荷を落として患部を使わないリハビリをしています。まぁ復帰までは色んな問題が出てくることは覚悟しているしその部分ははっきり割り切ってやれているから焦りは特になし!俺は常に「今やれることをできる範囲でやっていく」のがベストだと思ってるし。だから今やってる臀部、体幹っていうからだの中心部分、バランスや当たりに対して負けない筋力、そして同じような怪我を防ぐための筋力を再び鍛え治しているところだから相当強くなると思うよ(笑)。 キャンプまでにはなるべく落ち着かせてあったかいところでジョギングが軽く出来るぐらいにまでもっていきたいな♪石垣島まで行っても室内での練習は嫌だし!だから今は辛抱!!

リハビリ以外のメンバーも昨日から自主トレでグラウンドを使えることもあってほとんどのメンバーと顔を合わせたし新しい監督、スタッフにも会っていよいよ今シーズンも始まるんだなって雰囲気になってきたね!監督とはまだ話をしていないけどすごい真面目そう!まだどんな人かは分からないけどシーズンがスタートしてもみんなとは一緒にトレーニングは出来ないから端で色んなことを最初は観察してようと思ってる(笑)。とにかく今まで以上に期待と不安のなかでのスタートになりそうです。

そういえば!二泊三日の短い時間だったけど高知に遊びに行ってきました♪ 「いやぁ~いい波に乗ってきました~!!」・・・っていうのはもちろん嘘で、ゆっくりのんびりの癒し旅行でした。でも高知はこっちに負けないぐらい寒くて。俺が行く前は雪が積もった日もあったらしい。またまたアンリ君宅にお世話になりながら温泉行ったり海行ったり。もちろん俺はサーフィンできないから仲間がやっているのをビデオ撮影したり!海には入れなかったけどやっぱり高知の海は癒されます!美味しいもの食って、お酒をちょろっと飲みながらアンリ君をはじめ、いつもお世話になっている仲間と語り合ってね!! サーフィンなしの高知は初めてだったけど、その分色んな話をいつも以上に出来たしよかったよ! リハビリで疲れていた心とからだを十分リフレッシュできました!!

今年に入ってからはこんな感じ!?短いオフではあったけど、思ったよりゆっくりまったりできたかな!?近況報告でした。

今年も色んなところで細かい目標はあるけれど、サッカーはもちろんのこと、プライベートでも そのときにすべきこと、順序をよく考えて行動に移していこうと思ってます。 そして自分以外の考え、色んな人のアドバイスを聞きつつも今まで以上に貫くところは貫いて強い気持ちを持って過ごしていきたい。常に「野心」を持って!もっと貪欲に、ハングリーになっていってもいいかな!まだまだ足りないと思う。冷静に判断できる中で何に対しても熱いハートを持った自分。やる気に満ち溢れるような日々ね!!みんながよく知る人からも「たくましくなれっ!」ってアドバイスをもらったし(笑)。

今この怪我をしている時期は、シーズン中に何の問題もなくプレーしていた時期に比べていろんな物が見えるんだよね。 少し離れて自分が見れているというか・・・。リハビリは単調で、しかも精神的にもしんどい日々の繰り返しだけどそんな中にも余裕が生まれている気がする。今のような状態をシーズン入ってから求めるのは難しいことかもしれないけど、いいときもそうでないときも今感じていることが大切になってくると思ってます。得ているものも少しずつだけど増えてきているからそんなに焦りも感じないのかもしれない。今年の目標もそんな想いから生まれたって感じかな。

さて、最後に最近よく聴いている曲を紹介します!チェックしてみてね♪

MAROON5 「SONGS ABOUT JANE」・・・ 最近アルバムを買ったんだけどずっと聴きたかった曲「THIS LOVE」が入ってる!他にもCMでおなじみの曲もあります。

MARY J BLIGE 「THE BREAKTHROUGH」・・・ 「Be Without You」、そしてFeat.U2の「ONE」は激ヤバです!リハビリ中によくかかっていた曲ってこともあって思い出の曲になりそう。

DRAMA 「Full Of Harmony」・・・ 全く最近まで知らなかったんだけどMTVで発見してすぐにチェックしました!「YOU&I」は絶対に聴いてもらいたい曲!!

T-PAIN 「RAPPA TERNT SANGA 」・・・ なんたって声がキレイ!「I’M SPRUNG」はリズムもいいし、もちろん声もサイコー!

JAMIE FOXX 「UNPREDICTABLE」・・・ 前に紹介したMJBや好きなKANYE WEST 、COMMON とのFeaturingがあって個人的には満足のアルバム!

今日はこんなとこです♪

それでは、またねー!     なおひろ